今と昔 

2005年の乗鞍勝った時の TREK マドンSLX

シビックタイプRを買いたくて貯めた200万つぎ込んで買った。

ライトウェイトも含み

このぐらい柔らかいフレームをディスクフレームで作ってくれないかなぁ

アームストロング優勝の為に 作ったフレームだから 米国で作っていて

翌年ぐらいから 台湾で作るようになって乗り味が変わってしまった。

BBがシートチューブのほんの少し後方にあって これが踏んだら BBがシナってくれる。

当時では珍しい チェーンステーが405mmと長かった。

力が逃げてくれるから 踏み込めた。

今のようにガチガチに硬いとは違って 力を逃がしてくれて 踏ませてくれるフレームだった。

TREKジャパンから 980グラムのプロトタイプの ボントレガーを貸してもらっていたが

このレース後に回収された。

その後 販売される事は無かったが 当時 別府フミが 僕のホイールを見て 

俺よりも待遇が良いと笑っていた。

20年も経てば自転車は全く違う乗り物になった

タイヤは23mmが支流で今は28C

クランクは相変わらず170mmだけど

53X38の後ろが11-23で上っていた。

それだけゴリ踏む出来ていたんだろうなぁ。

ぼくのTREK好きなのは2004年から 中の人間が変わっても 僕を好きな人が 僕をサポートしてくれてます。

この時 使っていた ゴールドの2mmのコラムは今のエモンダに取り付けています。

TREKのフレームの良さは 真ん中が分かる所かな。

でも今は今で最新の機材は乗っていて楽しい。

昔のフレームは良かったなぁと思うけれど 最新の機材はやっぱり楽しいと思います。

体重61.5キロ

朝練CX C2のまささんと

1セット目に いつものように4倍で体調を確かめるが 重たい。

まささんを追いかける形で 上がって行った。

6分 3分 2分走は追いかける形でやった

3分走の最後に 追いつかないと大原さんに負けると思ったら さらに追い込めて追いついた。

まささんにCX初戦で C2勝ったら みんなが驚くよね。と

毎週やっていけば必ず変わる

何かが変わる。

まささんが「僕が朝練に参加したいと言わなければ 今日ここにはいないんですよね。声を掛けて良かった」と言われた。

やる気のある方 メッセージください。

だしきっちゃって サイクリングするも 集中力が切れてしまっていて

ダラダラ乗るのは止めて 帰宅

2回目の朝飯 

 

日記帳

アナログが良い。

デジタルも良いけれど アナログが良い。

午後から雨なので 妻を仕事場まで送って行った

妻は重度の花粉症

鼻がトナカイのように真っ赤になっているので

高級テッシュペーパーを買った

どちらにしようか?悩んだが

悩む時間がもったいなかったので 両方買っておいた

ポン酢を買い 鶏肉を買い

仕込んで 

後藤さん 美味しいです

ローラーメニュー書いて

出来上がっていた

厚揚げ

お経をあげに行ったら

トレーナーが置いてあった。

これは一体誰のだ?

14時からオンラインローラー教室

16時から1時間オンラインローラー教室

合間に自転車をお返しし

18時からローラー教室

20時からローラー教室+オンラインローラー教室

トイレ掃除