見られる


防水財布 デジタルプリントで作ります
358TVさんの動画から ご連絡下さった方には こちらからご連絡します
完成したら もう一度 アップしますので それまでは 連絡は待ってください。

送料込みで 3000円を予定しております。

12日土曜日
台風が通過していくが この辺りは普通の雨だった
たまたま何も無かったから良かったもの。
900hpaの台風というので どれぐらいの勢力で街が破壊されるのを見せつけられた気がした

ローラー10分乗って ストレッチを入念にした

インソール ご注文ありがとうございますね
ヒールカップが深いです

ご飯は 辛い物が食べたくなって冷蔵庫にあるもので作る事に

サツマイモポタージュをベースに

辛いのを作るがこれがまた美味しくて

夕飯も作ったが 作り過ぎて 食べ過ぎた


三好さんからのいただきものです
ご飯に合います ありがとうございます

13日 日曜日
きょうしろう 俊介 香川君 シュガー 城所君 若者でスタート

伊吹山一周回で175キロぐらいの予定

走り初めて 腹具合が良くない事に気が付く

途中のコンビニで停まってもらい トイレに駆け込む

関ヶ原のトイレで離脱して 緊急トイレ

10分ぐらい 入っていて 出たら 「ごろうさん?」と引き換えしていた集団
撮影させてくださいと言われたが 「見て 体調が悪いって分かるでしょ(笑)」で

去って ぼけーっとしていたら 鈴木さんと湯浦さんが登場して 奥伊吹まで行くと言うので 便乗した

俊介から 今日のルートが送られてきたので 奥伊吹の途中から 国見峠を越えてむかえば 合流出来るなぁと

湯浦さんの引きで 300Wぐらいで付いて行き 先頭交代したら 鈴木さんしかいなくなるので
国見峠に向かう事にした

酷道ですよと言われていて さらに行きたくなったこの峠
どのぐらい酷道かが楽しみで仕方がなかった

林道国見線と書いてあるが 久しぶりの酷い道

峠まで10キロぐらいだろう

4倍ぐらいで上り始める
このぐらいの負荷で上れると体調が良いと感じる

熊注意の看板があるが 自然の中に道路を作ったのだから 居ても不思議ではない

標高が上がるにつれて 景色も良くなってくるが サイクリストは誰もいない

峠にはお地蔵さんが待っていてくれた

峠を越して 走り始めてから4時間12分 アベレージ30で来るだろうから 120キロ地点のこの辺りでまっていれば良いだろうと考える

右折したら行先方向であるが 丁度パトカーが来たので 手を上げて停まってもらい 「5人ぐらいの自転車乗りが通って行きませんでしたか?」と聞いたら 「見てないなぁ」と言うので まだ来てないんだろうなぁと 峠をえっちらほっちら と上る事5分で 前から俊介たちが降りて来たので 合流した

下りは安全に
城所君が 上り返しで 一瞬下を向いたので 辛いんだろうなぁと思って 先頭交代して 上り返しの
頂上まで踏み切ったり追い込む踏み方をした

俊介は 辛い辛いと言いながら 付いてくる

シュガーは しんどい時は ずーっと下を向いている

90秒走の負荷トレーニングをして その効果を自分で確かめる

コンビニで休憩して 7人中 6人が スペシャのターマックだった

勝てる自転車はスペシャライズドだと思う
でも僕の好きなフレームメーカーはTREKかなぁと自分で思っている
どちらも取り扱いはしていないけれど。

ラストも 出来る限り上げて行くつもりだったが 台風一過で 爆風でやばいので 怪我しない程度で走行しようとしたが シュガーが 上げていくので 仕方がないので その速度以上で 走行してやった

自分よりも速い速度で走られるというのは 「あ・・・強いんだぁ」と思わす事が出来るが
僕はシュガーと同じチームで 監督として走るし アシストとしても走る
そのチームメイトが 自分よりも速い速度で 巡行してくれる姿を見たら
「頼もしい」と思えるだろう

自分も正直しんどい シュガーとの体重差は10キロあるなかで 同じ速度で走らないとならないが

それは ロードレース男子部 監督の仕事とはいえ 人間関係を築き上げるのも仕事だ

レースだけでは作られる訳ではなく トレーニングで一緒に走り その中から構築されていくものだと
僕は思う
口だけで走りますではなく 男は背中で語るものだと 昭和産まれのおっさんは 思うのだ

145キロ 301TSS

帰りに ヤマザキパンに寄って 低脂肪を買った
半分をシュガーにあげた

ジョンウィック3を見に行ったが 最後は消化不良でしょ!と思ったが・・・・・。

刺身を食べた

14日 月曜日
健さんと文平君とで
雨が降っていたが 出来る限り 雨雲が切れている場所を選びながら走った

半島で半周ずつを3回

文平君は北海道から 走りが変わった
意識が変わっただけだ

健さんは 走らないと ここまでひどくなっているのか?と
心落ち着かせる為に コーヒーを飲んだ

雨が冷たく 文平君が体調が悪くなってきて もってきていた 補給食を あげた

泥除けをつけないと 肛門が冷やされて 体調が悪くなると思うが

身体に体毛が生える所って 皮膚が薄い所じゃないかとおもう

肛門 陰部 脇 鼻の中 髪の毛 そこを冷やしてしまうと 体温が上がらなくなったりする

なので 僕は雨の中は泥除けを付けて走るようにしている

イナーメの 股ズレクリームも 股ズレ防止の為もあるが 肛門部分に ひと塗りしておくと
体温低下が守られるとおもう

健さんも 仕事がら 立ち仕事が多い
立ち姿をみると 左脚に荷重されている

文平君 健さん 二人は サンボルトの56レーパン3号を使ってくれているんだけど
パッドの位置が違う
サイズは二人とも違うけれど
健さんは 後ろにある
文平君は サドルの真下に位置する
それらは 大殿筋の大きさにあると思う
健さんは ランナー出身なので お尻が小さい
文平君は 自転車ばかり乗っているから お尻が発達する

その違いだと思う事が この頃分かってきた

帰宅して 80キロ 70TSS

文平君に補給食を上げてしまったので 最後の手段で ウィダーゼリーを食べた

帰宅して 洗車して シューズも洗った

回復走なのか 何かしら分からないけれど なんだか楽しい気がした


野菜が食べたくて
茄子と牛肉の味噌炒め

ご飯を食べる時にも 姿勢を正すようにしている
筋肉の付き方が左右違うのも 普段の姿勢からきている事が殆どだと思う
自転車に乗っている時間は 1日何分?何時間?だ?
普段の生活の方が多いぐらいの中で 気を付ける事 意識する事の方が多い

自転車乗っている ポジションやセッティングも大事だけど
普段の 姿勢を正せば 必ず 良くなる と思ってやっている

15日 火曜日
オブラートに包まず発言してしまう。

それが嫌気で 走りに行く気もなくなり 事務仕事だけはして 後は寝ていた

銀行行きがてら サイクリングをして 身体を動かす
浮腫んでいて シューズがきつかった
60.4キロ
2日前は58.5キロだったが 単なる食い過ぎだろう


夕飯

18時からローラー教室

一人一人にドラマがあり それを見られる事に 幸せを感じる

20時からローラー教室


生徒さんのペダリングとポジションが気になったので
こうして 改善策を送ります


小さなボールを挟むだけで 内転筋を鍛える事が出来る
筋トレはしんどいけれど こうした 普段の生活に取り入れるだけで かなり効果がある

ローラー教室のメニュー変更して 動画を撮れる時間が増えて 僕は嬉しい

なので 動画を送る本数も今までは1分3本ほどだったが 1分を6本ぐらい 色んな角度から獲れるし

1セット目 2セット目と 同じ位置で撮ると疲れてくると 維持出来ない部分が見えてくる

こういう作業(撮る)事は 僕はとても好きだ

なんか 旅に出たくなってきたわ。