刷毛

10日 木曜日

回復日だけど ゆっくりと起きていたら いつものように グタグタな時間の使い方をしてしまうので
4時50分起きで CX 回復走
岩田君と兄ちゃんに 憑き位置の予定だけど

ターン毎に フルダッシュという アドバイスをしてしまった為 自分で自分の首を絞める羽目になった

40キロ走って TSS 70近くは回復走になっていない
脚がパンパンになってしまったが 気持ちは すがすがしかった

月曜日 レースに出る岩田君にアドバイス
ダッシュ系をしていないから 展開に付いていけなくても 去年よりは ベースが上がっているからと

走ってしまったので気分がよく 健さんのメカニックの仕事

ディスクブレーキの汚れが気になっていて

 買ってきた 柔らかい刷毛で 優しく落とした

チェーン交換と ディスクブレーキのパット交換


色々と増し締め


綺麗だと作業効率もあがる


健さんが 自分で取り付けすると ネジのトルクが足らないので 増し締め

カトーサイクルさんから連絡があり おにぎりを作って お店までドライブ

56さんですか?と言われて 興奮していた方が居た。

千晶さんと プレオリンピックの事での会話の中で ファンサービスの話になった

会話が終わって 先ほどの方に話に行った
ディスクブレーキの会話の話になって 色々と進めておきました

帰宅して ハンドルの交換

日本人で好きな走りをする選手は ブリッチェンの鈴木譲選手

使っているハンドルが気になっていて 購入して使ってみる事にした

このハンドル 上が380mmとしたら 下ハンドルが400mmと広がっている

今使っているハンドルが芯々390mmなので 380mm 400mmのモデルを使う事にした

190グラムで お値段も36000円税別と 軽いがお高い

鈴木譲選手は 幅何mmのを使っているかが気になったので 始めてメッセージをしてみたら
上400mm  下420mmですよ。と

装着して 下ハンドル部分に バーテープを巻いたら もうローラー教室が始まる時間


夕飯は 15時 牛肉が食べたなった

16時からローラー教室

18時からローラー教室

20時からローラー教室

終わって銭湯へ

もう 脱力感が凄かった

11日 金曜日

サンボルトの 56レーパン3号 
新品をおろします

身体が怠い だる過ぎる
原因は 寝不足だ(笑)

兄ちゃんと 山中君とで

体重差20キロはあるだろうか 同じ道で 3キロから4キロ 平均時速が違うのだ

6分 269W 

6分 287W+3分半 295W

山中君に 右に歪んでますねと言われる
それは分かっている(笑)

90秒走に付き合ってもらう
前回は355W付近を 4回だったので 今回は6回

交代交代でやると 後ろで休めないので 僕が先に走って 10秒差で追いかけてくる

追いかけてくる巨体が不気味で 後ろを見たら10秒差でなく 5秒ぐらいに感じて 必死こいて逃げ切る

90秒 365W 
レストは大体3分から4分
90秒 364W 
90秒 365W
90秒 366W
90秒 365W

最後は 一緒にスタートする事に
兄ちゃんに号令を任せる

20秒で 上げすぎたと感じる
30秒で 脚がいっぱいいっぱいになり これは限界だと思う
40秒で もう無理と思う
50秒で 「山中!もうダメって言え!!!」と思う
勝ってやる!勝ってやる!と 思うようになる

チャリダーの放送で 全日本優勝した入部選手の 「粘り脚」を思い出した

諦めたら そこで脚は終わる
粘るから 粘り脚と呼ばれるんだと

アウタートップなので 勝つためには 回転数を上げるしかない

もうなりふり構わず もがき切る

勝った!。

90秒 405W 
体重58キロだから7倍だった
負けたくないという気持ちが ここまでW数を出す事が出来るんだと思った
ここ数年で一番踏みこめた。

帰宅して ロードに乗り換えて 半島へ

ハンドルのポジションを出す為に

塩は持参です
半島を 28分で走ってお腹が空いた

今日の目的はフロントブレーキを ロックさせて ブレーキフルードがどうなるのか?を確認したかった

高速から フロントのみで ロックさせながら停まるを繰り返し
スカスカになるまでやってみた
まぁ スカスカになりますわ(笑)


平行出しは アマゾンに付いてくる 輪ゴムで便利

帰宅して115キロ TSS 200


ビーツの シェイク

帰宅してCXとロードの洗車

2台に 来週も沢山乗るから よろしくねと言いながら 洗車した


横井さんに頂いた サングラスボックスを洗った


天和さんへ
先週よりも 表情が明るいねと言われた

やっぱり 左の腰が弱いから 自転車乗っても 左が崩れていくんだよねと・・・・。

ターマックの 本格整備をした

半年も使うと ゴムがヘタってくる

交換すると ディスクのホースを取り外すので ミネラルオイルも交換した

フラットマウントの 取り付けネジです
こういう所が錆びるので

新品に交換です

リアは フィン無しを使っているがロックさせても 今の所は問題が無い

フロントも 新品に交換しておいた

健さんが 自転車を取りに来る合間の時間で 夕飯を作る

玉ねぎをスライスして炒めます

サツマイモをカットして 

ニンジンと共に レンジへ

熱々で ラップを取る時に 蒸気で火傷しないように

牛乳と一緒にミキサーかけます


本来なら 水を漉す 調理器具があれば食感が良くなるのだけどね


これを2個入れます


鶏のモモ肉に 片栗粉と醤油とみりんを入れて 揉んで 冷蔵庫へ


玉ねぎを蒸して入れる事によって 肉に甘みが移ります。


健さん 取りに来たので

サツマイモポタージュ 
作りたてをあげました


蒸しただけの 野菜

娘に ポタージュに何を入れたのかを 質問します。
大体 当たっていますが 隠し味はまだ分からないようです

美味しいと聞いたら 小さな声で 美味しいというので
作ってくれて 美味しかったら 作ってくれた人に 美味しいと伝えると 嬉しいんだよと 言います


なんだかおいしかったです。


EPA 寝不足に効きます


10年前の台風で キャロルが水没して 廃車になった教訓で
こんなので 防止にならんだろうけれど(笑)