犬山ぽた

土曜日 6時10分出発
起きたら お尻とハムが筋肉痛 痛いね
朝から雨予報 でもテンション高かった。
担ぎ ランありで20分 260Wぐらい
終わってまだ25キロぐらい
ツールド能登で マナカを紛失したので 再発行しようと 名鉄の駅まで行ったけれど
改札口が2階という事だし自転車から離れたくなかったので 諦めた
のんびりサイクリングしていたら ランニング中の生徒さんとすれ違った

帰宅して20キロ
家族が居た
dsc_8039
ミューズリーを買ってきて 100グラムに小分け
美味しいから食べ過ぎを防ぐため。
dsc_8042
生徒さんがパンを買ってきてくれて 食感を教えて欲しいと。
モチモチで食べごたえがあります。
モグモグしても いつまでも口の中に居続けてくれるので 小麦の味が分かります。
最初は 塩っぽく感じましたが 噛み続けると小麦の甘みと相まっていつまでも噛んでいてくて
飲み込みたくないパンの食感でした
意図的に焼いた部分と 少ししか焼いていない部分を作りましたが 焼いた方がやはり美味しかったです。
dsc_8043
噛んだ後も パンの戻りに時間が掛かったので パン自体に粘りがあります。
これが速いとパン自体の発酵の目が細かくて「均一」ではあるのですが噛み応えがなく すぐに口の中から無くなってしまうパンだと思います。
このパンは大きい気泡小さな気泡が相まっているので食感が豊かいつまでも噛んでいたいパンですね。

このパンは美味しいです。

パンのインプレか?これは?(笑)。
こんな パンのインプレお待ちしております。
食パンでしたら 耳が好きです。

何をしていかのかと言うと のんびりしていた。

夕方に気分転嫁でサイクリング 20キロほど

のんびりするのは今週だけにして来週からは忙しくしようと心に誓う。

日曜日
http://www.worldeco.jp/s/putteruing/event.html
大雨 「自転車散歩 犬山」というイベントにゲストライダーとして参加してきました。
dsc_0782
僕をアテンダントしてくれる 宮島君。
僕の大ファンだと言う事で 会ってそうそうサインをと。
dsc_0780

dsc_0781
脚にはベロトーゼ
雨なんでイナーメオイルとレインを
dsc_0783
開会式前に 司会者の方の紹介で 写真撮影してくれますよとアナウンスされて
行列が出来たのにはびっくりしました
チャリダー効果を感じました。
received_173402836443913
ロングコースが40キロと短めですが 締め切り10日前に応募人数600人に到達してしまったので締め切ったら 「まだ締め切り前だろ!」と暴動が起きそうだったので750人に膨れ上がったそうです。
1000人を超す勢いだったようです。

スタート時間には雨も止んできました

アテンダントの宮島くんが 坂で居なくなり アテンダントをすることが出来ずに
僕が彼をアテンダントするという事になりました。
dsc_0784
国宝 犬山城がスタートです。

尾張パークウェイを走り 最初のエイドステーション
dsc_0785

dsc_0786-1

地元の方々の トン汁のような物がふるまわれました。
dsc_0788
私たちも写真をせがまれて ハイポーズでした。
サインしてもらいたいわと言われたので 僕のサインペンでしたらと ちんこを刺したら 
おばちゃんは「大したことなさそうな「ぺん」だわね!」と突っ込みが入りました。

次は イラストとは大きさが違う 小さなホットドックでした。
これには参加者の方も笑っておりましたが ドリンクもあると嬉しかったですね。

最後は 経済大学の大学祭の中へ入り じゅねんじょが入ったドーナツでした。
「筧さん 若い子が沢山居ますよ」と言われたが 「その若い子のお母さんの方が魅力的だわ」と言う結論。
dsc_0789
第4ポイントでは 地元のお祭りと相まって 屋台はあるわで ここで 500円出してオム焼きそばを
買いました。
dsc_0791
地元 犬山のコーミソースを使っているようで美味しかったです
参加賞が コーミソース 300㎖ほど頂けたようです。
dsc_0790
サインをと

小さい男の子に 「ごろうちゃん」と言われました嬉しかったです。

僕はここですべての参加者を見送って終了でした。

今年は沢山のイベントに呼ばれました。
前回のエンデューロのようはレース形式ではなく このようは地元のイベントで感じた事は
レースにも参加していなけれど 自転車に乗るのが好きな方達がほんとに多いと感じました。
今まで僕がやってきた位置と言うのは上の方の小さな場所だったと感じました。

観覧数だけ増えていくブログですがなにせんネット世界なので顔は見えません
「ブログ見てます!」と声を掛けてくださる方も見えて このような方が見てくれてるんだと思う事も多かったです。

宮島くんが ローラー教室の興味があり 「強くなれますか?」と聞いてきました。
力の出し方や 負荷の掛け方を教えるだけで 誰でも今よりも強くなれます。

今は50人ほどローラー教室の生徒さん居ますが
「レースに勝つ」とか「優勝」するとかというレベルの方は逆に少なく
「皆に付いて行きたい 自分に勝ちたい 目標タイムに届きたい」という生徒さんの方が多いくらいです。

ある程度までは必ず今の自分よりもレベルアップしますが 必ず壁は来ます。
100人居たら100人が当たる壁ですので心配しないでください。
その壁が来たら 僕の言葉の出番ですので 自分で自分の「限界鐘」を自分で鳴らさないでください。
お任せください。

今は火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
18時から20時のクラス
20時から22時のクラスを行っております。
パワー計が無い方は教えてください。無料でお貸しします。
たまに誤作動を起こしますが無料ですのでお許しください。
ローラー教室代金は1回 2000円です。
http://www.56cycle.sakura.ne.jp/blog/contact
こちらからご連絡ください お待ちしております。

終わって帰宅道中に DVDを返しに行く。
dsc_0792  
天空の城 ラピュタがあったので借りてきました。
娘がどういう反応するのかが楽しみです。

帰宅してごはん
僕の大腿四頭筋は太いと言われるのですが
踏み込んでいるだけです。
スクワットもしているので 見かけだけの筋肉というのもあります。
dsc_8048
いつもどんなご飯食べているの?と聞かれましたが このようなごはんです。
外食とは違うのは 「妻の愛情」が入っているという事でしょうか。
入っているのか?は分かりませんが それは入ってないと言われるとショックなので聞かない事にしておきますね。

dsc_0793-1
グランブルーの役者さんの髪型
ジャックマイヨールの髪型にしていた時が懐かしいです。
似合わないと言われる 長髪も もう少し踏ん張って伸ばしてみようかと思います。