3日間

AACAのTTの時のセッティングです。
フロント GOKISO クライマーハブ48mm
市販品とは違ってテストでスポークの組み方を変更してあります。
タイヤは スーパーソニックで チューブはGOKISOさんが推奨している指定品 ミシュランの緑のチューブです。
リア 生徒さんからも借り物のZIPPです
タイヤは ビットリアの 最新式のタイヤです。

フロント 空気圧8
リア 7.2ぐらい。

ウェアはサンボルトの市販品です
これを使った理由は イナーメのワンピースが探しても見当たらなかったためです
決して チームを辞めるとかと言う理由ではありません。
チームでの活動はしなくなっても 僕はイナーメジャージを着て 中畑さんがやっている長野県山形村での普及活動や山形でのヒルクライムレースは出ます。

フロント SRM7900 10速 53X39
リア アルテグラ11速 11-23T

推奨はしませんが フロント10速ギアで 11速のチェーンは使う事で出来ます。
推奨はしませんが・・・。

月曜日
普通に起きてから1時間走りに行く
dsc_0294
河川敷の捨て猫
ず~っと餌をあげていたら懐いてきた
10数匹居る中でも 近づいてくるのはこの1匹だけ
img_20161121_154236
帰宅して箱に自転車を詰め込む
自転車1台 ホイール6本 
ブリュッセル空港は1箱30キロでないと受け取りが拒否されるらしい。
なので2箱に分けた

耳鼻科へ行ってアレルギー注射
帰りにDVD返しに行って 買い物行って 家でラーメンを作る
dsc04523
もう一度 梱包したものの確認していたら 娘が帰宅して遊びに行ってしまった

健悟カップルが来て 餞別くれた
dsc_9240
20時からローラー教室

終わってから 少し話が長引いて23時半終わり
1時ぐらいに寝た

dsc04536
リンゴ
平林こうさんから
蜜がたくさん入っていて美味しいです。

火曜日
5時20分起きて ミューズリー食べてから出発
dsc_0324
ハッチさんと
1周11分ぐらいのコース
2周で脚は掛からんわ しんどすぎるわで ゲロを吐いて2分ほどリセットしてから
合流してから最後は上げていったつもりだけど
後ろ10秒!と言われても 今はシンドイ
あと2分!と言われても そこがゴールと決めてしまった
全てが後ろ向きな考えになったのは 疲れが抜けていないんだろう。

36分ほど 250Wほど

帰宅して50キロ
img_20161122_135559-1
帰宅したらガーミン先生が お前のVO2MAXは76に上がった教えてくれた
乗鞍の時の64から ここまで上がった
どんな測定方法は分からないし 誤差も色々とあるけれど
設定した数時は変更していない中で 更新されていくのは 面白い

CXのレース時は心拍計を付けていないので その数字が入ればもう少し上がって
いるのかな。

やっぱり 上の領域やらないと 強くならないね
年を取ればとるほど FTPあたりだけもしくはその下をやるのはあくまで基礎であって
L5 L6をやれば ほんの少し上がるんです。

ここ1ヶ月でそれを自分で 自分を実験台にして証明しました。

僕のローラー教室ですが
他の教えと違う点は

「学んだ知識だけでなく それを自分で実践して結果を出してそれを生徒さんにフィードバックしていると言う点です。」

「なので地味でコツコツとやる努力が必要ですが 確実に今よりも速くなれます。」

ウェアの選別して 天和さんへ
左ひざはまだ 熱を持っていて動かすと痛いのでアイシングしなさいと
dsc04533
揉まれるととても痛いが ほとんど力を入れてないらしくそれほどに体が張っていると言うことか・・。
dsc04532
帰りに銀行寄って ユニクロへ
間違えて ワゴンセールですぇっとpantsを買ったが 家に帰って袋を開けたら スカートだった
仕方がないので 妻へのプレゼントにした
ベルギーまでこのまま持って行って 向こうで開けたら スカートだったらそれはびっくり仰天だった。
dsc04528

dsc04531

昼飯 チャーハンが食べたくなって冷蔵庫を漁ると ひき肉と玉ねぎがあったので炒めてご飯を投入
ここで終われば良かったが 卵も食べたいと思って3個を焼いて オムレイス風に

少し寝てから 自転車部屋で何かしていた
そうこうしたら タイヤがぺちゃんこで乗るおばあちゃんがいたので
空気を入れてあげた
よく見ると タイヤサイドが切れていて もう寿命だと思ったので タイヤ交換した方が良いよと言ったら
何時にこれば良いのか聞くので 12月10日以後ならと。
dsc04524

dsc04525

dsc04526

白いウェアの泥落としは この洗剤便利ですよ
在庫ありません。受注注文です。

娘を迎えに行って帰宅

夕飯
dsc04535
余った 蕎麦があったので茹でて食べた
dsc_9239
18時からローラー教室
dsc_9234

TTでそのヘルメットの性能と優位性を「優勝」して証明してくれたら買いますと言われたので
頑張った
サイン入りが希望でしたので・・・。
dsc_9237
レスト中に 近くの八百屋で買ってきた
みかんが美味しい
dsc_9239
20時からローラー教室

終わってから バイクラの酷道の原稿書き
2時間で仕上げてくれと言うので 踏ん張った

1時に寝て 7時に起きて 家族は義理の両親と柿狩りへ行ってしまった
溜まった事務仕事して 2時間寝た
世間は祝日なのだ。
だから今日は僕も 休日にしてもいいだろうとおもった
dsc04538
昼飯は 味噌煮込みうどん
たまごは半熟にして食べるとうまい

荷物の再確認

3時ぐらいから走りに行く
目的は 猫に餌をやる
1時間ぐらい

18時からローラー教室
4名さん
dsc04539
お腹が空いたので アイスはやめておこうと クレープを作る事にした
たまごと牛乳と小麦粉を混ぜます
dsc04540
dsc04541

リンゴをスライスします
水だけ入れてコトコト煮ていきます
dsc04542
生徒さんが頂いたレモンも入れます
dsc04545

娘が搾ってくれました
dsc04548

水気が無くなったら完成です
dsc04549

白い玉が残っているので かき混ぜ不足ですね
リンゴを乗せて シナモンとはちみつを掛けます
dsc04552
いただきます。