撮影と価値観

土曜日
中畑さんちでクリスマスイブ。
10時にイナーメ信濃山形の面々が集まり山形村梓川経由で明科へ行きオリンピック道路を往復し
山麓線で三郷村まで来て波田村~山形村で65キロ。

皆でそばを食べる

その後にプロツアーメンバーが集まって撮影会。

RZが置いてあって 話しかけたら店内に入れてくれて更なるお宝見せてくれた
しかも80CC

こっちにもあるから見て行っていいよと言われ案内してくれてお宝は
86レビンだった。
GAGもあって 青春時代のお宝だった。


浅間温泉に移動して サンボルトの橋本社長直々の説明の元でプロトタイプの試着。
ここをもう少し提案して欲しいという個人個人に意見を出し合う。
龍太郎は流石に慣れていて ドンドンと提案が出てきて 橋本さんはメモしていく。

新加入のメンバーは こうしてウエアなどが作られていくという事が分かってもらえたと思います。

こうして世に製品が出てサンボルトジャージが売れてその利益でイナーメ信濃山形をスポンサーして貰えると
いう流れです。

僕がプロツアーに戻りキャプテンとしてメンバーに色々と言いました。

スポンサーされるという意味。

イナーメはプロではなくホビーレーサーチームなので社会人が殆どです。
なので自分でジャージも機材も好きなもの使えます。
がしかしイナーメ信濃山形として走るという事は スポンサーも付いていて 周りから見られているという意識を持って行動して欲しいのです。

僕もそれに対してはまだまだは所はありますが皆と一緒に成長していけたらと思ってます。

皆でご飯を食べて 橋本さんとゆっくりとお風呂に入りました
裸の付き合いであれば 会社の規模は違えど お互いに自営業であり社長です。
橋本さんも社会人に対して話すよりも 自営業の僕と話すと面白いと言ってました。
橋本さんの仕事の事やここまでの至った経緯など 僕も興味津々なので質問し答えてくれて
アドバイスをいただき悩み事も聞いて貰いました。
人柄は話してみないと分からないとは言いますけれど
SNSやメールでしか伝わらない事もありますが
やはり会って話す事が一番だと思える長風呂でした。

2次会も続き午前様で就寝

日曜日

朝飯前に2002年に住んでいた家を見に行った。
近くの温泉で湯船に入って隣のおじちゃんとの会話になり
この辺で家を探していますと言ったら
俺んちに別荘 空いてるよと言うので その流れで住ませてもらう事になった。

ハプニングがありましたが皆が帰ってから 中畑さんと橋本さんと3人で ウエアの事で話し込みました。

中畑さんちへ移動してから 二人で2時間ほど走りました

山形村~波田町~松本市~犀川~明科~オリンピック道路~山麓線~三郷村~158号を越えて波田町~

山形村で川上屋でお昼ご飯

イナーメの話になって 「イナーメはもう俺らの手を離れて感じがするな」という話題に。

でもイナーメのスポンサーや活動費を集めてくるには中畑さんや僕の活動が必要になってくる訳であるのです。
僕も皆の前ではキャプテンとして 「あれこれ」と言いますが
俺が俺と前に出なかったのが「ゴローは成長したな」と言われました。

僕は筧五郎だけで自転車界では通用するけれど 皆はイナーメのOO。
イナーメを上手く使って活動してくれたら良いですねという話に。

イナーメが10年も活動が出来て居るのは個人個人が目的を持って走っていて
人に対して興味が無いので上手くいっていると思う。

まぁそんな話をしながらのサイクリングだった

温泉に連れて行って貰い 高速で帰宅して家族のクリスマスパーティへ

周りではバイク乗りが自転車に乗ると落車が多い。
右前ブレーキなのはバイク乗りだったからですという方が多い。
バイク乗りの教本を読んで ロードレーサーとの乗り方の違いが分かった。
だから落車が多いのである。

電車で羽島まで移動して堤自動車の忘年会へ

車で帰宅し 寝た

月曜日
確定申告の事務仕事して 色々として何か落ち着かない。

天和さんで身体の手入れ
今日は喋らせてくださいと言って1時間喋っていた。
身体が軽くなったよりも心が軽くなった。

娘と昼飯を作って食べてから 年末の撮影やらのスケジュール調整で時間を取られる。
圭ちゃんと新しいシクロクロスフレームのカラーリングは何にするという話になるが
ピンクでしょうとなるが・・・・。


がんこちゃんで小嶋さんやカーボンドライの早川さんや横井さんで忘年会
0時に帰宅して寝た。

火曜日
8時まで寝て 娘を学校まで送って行った。

ヨネックスにお願いしてベントのフロントフォークを送って貰いました。

オフセットが1センチぐらいかな長くなった
これで路面からの突き上げが減少するのと リズムが取りやすくなるハズだ

ヘッドカバーも高さが低いのに交換
タンゲのパーツで代用できます。

2時間乗れるので 近藤機械さんへ 今年の挨拶をしに。

近藤会長からこんな事を言われました

「ヒルクライムではもう勝てないかい?」
一回勝ったから興味がないですと言ったら
森本の連覇を止めてれるのはごろーさんしかいないなどと言いますが
僕は若い子にお任せしますと言いました。

練習内容は同じような事をしているんですが 平坦のTTは興味がある。

それは言い訳であって もう一回勝てば本物だよと。

「出来ないんじゃないの?」と言うので

僕は 何を言ってんだこのクソジジイと心の中で思いました。

なので僕も近藤会長に 前代未聞のお願いをしてみました。
男と男の約束です。

1時間程話し込んでいたら娘の帰宅時間に間に合わなそうだったので急ぎました。

娘の昼飯を作って 溜まったブログを書いて 会計士さんが来るのでその準備をしてました。

前回 寒いと言っていたのでストーブを出して 好きな紅茶を入れて待っておりました。

18時からローラー教室

20時からローラー教室


腹回りが痩せないから フラフープを始めました。

 

このガムテ―プにかいて文字が欲しいからとインソールを買ってくださいました。

この言葉に5960円の価値があるのが不思議でした。

価値と言うのは人それぞれですね。

北海道からありがとうございます。