気持ち

https://www4.nhk.or.jp/charida/x/2019-12-07/11/19422/2157143/

今週のチャリダーは サポート要員で走った ツールド能登が舞台です。

5日 水曜日

全日本選手権前の最後のトレーニング

兄ちゃん 山中君 清水君 の4人

日の出前に 14分走
最初は 7分半 235W 掛からないなぁと思いながら走った

兄ちゃんが抜いて行くので 10秒差を維持しながら追いかけた

6分半 285W

コースを作り 6周回のレースペース

出来るだけ スピードを上げて行く

1周回 320W
2周回も変わらずそのぐらい
3周回で兄ちゃんたちに前に出て貰う
山中君は体調が悪そうだけど 付いて来てくれているので

4周回目で 皆が落ちて来て 「山中ぁぁ! 前に出て来い!」と言ったら 先頭を鬼引きしてくれた
落ちたら 兄ちゃんも上げてくれて 落ちたら僕が先頭に出る

ダッシュを繰り返す

5周回もそんな感じで 出し切りながら ラストへ

兄ちゃんが切れ気味なので 「兄ちゃん!」と言って付いて貰う
切れられるとこっちまで集中力が落ちるし 兄ちゃんも練習にならない

切れても ショートカットしてくれて 先頭に戻ってきてくれる

山中君がアタックしてくれて キツイ所から さらにきつい事が出来るのは 練習仲間がこのトレーニングの意図を分かってくれているから

全日本前に トコトン追い込ますという 気持ちが嬉しかった

38分 302W
良い数字だった

出し切って 何も残っていないがダッシュのインターバル

4本を出し切る

ラスト は兄ちゃんが先行するが 絶対に 差し込んでやると思った

「練習で負けていたら レースで勝てるかよ!!」と 思った

兄ちゃんの背中に手をあてて 「全日本勝とうな」と言った

山中君が 清々しいですねと言った
http://blog.livedoor.jp/sevenride/
トレーニングをやり切った。

誰の為でもなく 自分が勝ちたい為にやり切った

さぁ全日本シクロクロス選手権

ライバルが居るという事を楽しんで もがいてきます


洗車
洗車の新しいアイテムを購入した

来年から 平日 お店を開けようかと思っています
洗車のお仕事お待ちしております

9時に昼飯

塩分が欲しくなって おやつに 出汁を取って 殿様醤油と 茹で卵と そうめん半分

天和さんへ


夕飯


18時からローラー教室

生徒さんの廣田さんは 僕の顔を見るなり
「今年の方が勝つオーラが出てますね」と言う
今年の2回のレースを見てる限り 同情や兄弟など関係なく 全日本を勝つためのレースしている感じに見える

よく見てくれていると思った
そう言われると 嬉しかった

これが40-44歳 45-49歳に分かれていたら ここまでやる気になっていなかっただろうが
石川さんや 池本真ちゃん 田崎君 などが いるから 自分に負荷を掛けれる

やってもやっても 満足しない

やってもやっても 不安ばかりが大きくなる

勝てると思ってやるトレーニングと
勝つと思う気持ちでやるトレーニングは全く違う

18時からローラー教室

20時からローラー教室

終わって銭湯へ

5日 木曜日
1時間のサイクリング

車の洗車
これは楽しいわい

自転車も洗車して メカニック作業


お店のドアも洗った

買物へ行った
腹ペコの時に買い物するのは危険だが 牛肉が食べたくなった


昼飯 ごはんは200グラム


雷太さんから 何が欲しいと言われて「練習したいから DURAのチェーン3本ください」と言ったら
「ゴローらしいな」と言われて ほんとに送ってくれた

明日の準備

練習どれだけやったって 不安ばかり
体力が落ちていく中で 出来る事も限られてくるけど
納得いく練習ってのは 自分で判断するしかない

あとは 気持ちだけだ

18時からローラー教室

20時からローラー教室

ロードレース男子部を見てくれている生徒さんが
僕の発言に対して 面白い分析をしてくれていた

相手を呼び捨てるのは 戦力として認めている

敬称で呼ぶのは 戦力としてみていない 

そんな見方をされていたとは・・・・・。

それもそうだなよなぁと納得する事もある

緊迫している時に 敬称で呼べないし
その場面に居ないから 呼んだことがないからかなぁ。