重機

9日 月曜日

講習会前に 走る
中1日では回復していないだろうと思ったけれど 回復していなかった

100回転で回して 20キロ


パンツを忘れたんだ
なので 午後に履く予定だった レーパンを履いて 受講する事に

今日は解体の講習
受講するのは僕を含めて2名

重機を運転する時間が増えるので少人数の方が嬉しい

座学3時間
テストは 教官の違いからか 間違いを教えてくれて正解も教えてくれた

昼ごはんはいつもと違う店へ
いつもの店へ行けば良かった

午後は実技

2時間で アタッチメントを交換して行う
最初は フラットエンド 
地面にタイヤを2ヶ所置いてフラットエンドを押し付けて タッタッタッタッタッ!と打ち
壁に2ヶ所 打つ

次はつかみ具で 丸太を掴んで 運んで一旦 地面において また摑んでから 移動させて
高さが違う壁に アームを動かして つかみ具を開いて閉じるをするを2回

もう一人は 経験者の高橋君は 土木業に働いている

彼が5分で終わらせるのを僕は7分掛かる

高橋君が運転する所を ずーっと見ていた

教官に 合格できるんですか?と聞いたら 合格させるのが僕らの役目だからって
落とす為の受講ではないからねって

高橋君は僕がど素人と分かると 僕が運転している時も 休憩所に戻らず 
身体を動かして声を出して アームの動かし方などを教えてくれた

最後の運転で丸太を外したら つかみ具の先端が地面を強く押し付けてしまい どうしようもなくなって
教官に「どうしたら良いのか分からないです!」と言ったら
現場でそんなことを言ったらいかんぞ!と笑いながら怒られた

運転すること8回で テストへ

最後は6分半で終えて今日の中で一番運転が上手かったらしい

無事に合格

4時に終わったので 鍋田川温泉に車を停めて 走りに行った
明日は雨なので 少しでも走っておきたい

身体は朝よりも軽く感じる
5分アップして 20分は掛けれるなぁと思い 250WのSSTでいこうと思った
6分で第一コーナーで 258W
そこから無風で 徐々に懸かっていき17分40秒 262Wだった

30キロ走って 鍋田川温泉へ
湯船に入らず シャワーだけ

パンツが無い事に気が付いたんだ
なので 履かずだった