なにがよいのか?

4日 土曜日
色々と考え事をしていたら なにも起きる気がしなかったが
考えるのも大事だけど これはウイルスのせいなんだと思った

気分を変えてサイクリング

サイクリングは推奨されている

何を自粛とするのか?
今までやっていたことを やめる もしくは縮小するのも自粛にあたるのか?などと

ソロで走ればいいんだろうと思い 100キロを目指して走った

120キロ TSS120

5日 日曜日

二ノ瀬でアタック

5分 320で突っ込み
10分40秒で 317Wで オールアウト
10秒休んで ラップを切りなおして
18分42秒

その後 鞍掛峠で 21分 265W

裏二ノ瀬で 9分50秒 312W

98キロ TSS 245

福ラーメン

店長さんが作るラーメンは なにかうまい
手順を見ていたの

店長さんは 麺が茹で上がる直前に 丼にスープを入れて すぐさま 麺を入れて 具を入れて出してくれる
だから スープが冷めていない

若い子が作ると スープが少しばかりぬるくなっている

それを店長さんに伝えたら 「にゃぁ」と笑ってくれた

夕飯も食べに行った

6日 月曜日
サイクリング
大殿筋が相当な筋肉痛だ
お尻が割れているのが確認出来るほど うまく使えたんだと思った
事務仕事

今のご時世 自営業は特に大変だけど
この状況だから 何に出来るかを改めて考えるのも 必要な時間だと思う

自営業は 「自分で営み ささえる事」 と書く

最初は一人だったけれど 自転車屋も6年目に突入すると 周りには 頼りになる 生徒さんたちが沢山いる事に気が付く
自分でアイディアを出したりして それを形にするにはと相談したらいろんなアイディアを出してくれる。
生徒さんから 今のご時世だから こうしたことを開催してほしいと アドバイスされたり・・・・。

最初は 先行きが不安だったけれど こういう状況にならなかったら考える事もなかった
だから 考える時間が与えられたと思えば 前向きになれる

悪いのはウィルスだから

ローラー教室の生徒さんには 医療に携わる方が多く
うがい 手洗いなど 正しい洗い方を教えてくれる
今まで自分がやっていたことが 間違っていたのかを確認出来た

何がただしいのか分からないけれど
手洗い うがいだけはしっかりとやっていきたい

娘と昼飯
僕が娘に出来ることは 手料理ぐらいだ


娘とお茶


僕はパソコンは詳しくない
パソコン先生に質問して 用途を伝えたら
これがいいよと買ってきてくれた。

メカニックの仕事
持ち込みパーツの組み換え


カーボングリスを塗る


グリスを薄く塗れば 次回にメカニック作業が楽になる

ここにも一滴のグリス


ベアリング交換


汗をかく生徒さんなので


ここにも一滴

まとめる


明日洗車するので 防水します


きれいにするぞい!!

夕飯食べるのを忘れていた
いただいた どら焼きが夕飯だった