オンラインローラー教室

10日 金曜日
50分のサイクリング
今日はTTバイクだ。
その理由はただ一つ 速く走ってみたいと思ったからだ

今は20分 294W およそ体重の5倍を掛けることが出来る
同じコースを同じW数を掛けることが出来ればロードバイクと比べたらTTバイクの方が速く走ることが出来る 
それは空力が良いのと ポジションをエアロに出来るからだ

同じタイムで走るならば TTバイクの方がW数は低く走れるが ここは男のロマンで
スピードとタイムを求めたくなったのだ

速い物が好きで 速く走れせるのが好き

だから 今日僕はTTバイクに乗った

平針へ免許の更新
中型限定は 免許証の裏面にハンコを押してもらうだけの簡単な作業であるので ものの数分で終わるだろうと軽い気持ちでいたが 窓口に並ぶ人の多さに驚いて 実際には1時間もかかってしまった。

今のご時世であるため 平針免許センターの施設内のすべての窓という窓が開けてあり 換気がとても良かった
屋内での喫煙も禁止されているので さらに空気がきれいで良かった。

カトーサイクルさんへ 支払いしに寄った

カコ部長コーヒーで 昼飯を食べた

選んだランチメニューは ぎゅうぎゅうサンドイッチ

スープを飲んで懐かしい味だと思った
これは僕のパンの先生が作ったのだろうと思ったら
奥から パンの先生が出てきて 「元気?」というので 僕は美味しいねと言って お代わりをもらった


デザートはソフトクリーム
ここのソフトクリームは硬めで好きだ

帰宅して バイクラの追加記事を書いた
先日のソロ200キロツーリングの記事。
自撮りとセルフタイマーを使い撮影してきたのだが 担当者が変わると この写真をここで使うのかぁと思ったりして 面白いのだ

夕方は パソコンの先生とミーティングをした後にオンラインローラー教室を開催した

これはありだと思った

WEBで電話を繋ぐ
的確にアドバイスする

満足してもらったようで うれしかった