12月11日

12月11日 金曜日
頭が冷えたからか 頭痛が痛い(笑)

ロキソニン飲んで寝た

サイクリングに行くには理由が必要だと ご飯を誘ったら 釣れたので 駐車場で集合して車に積んで食事


ご飯も盛りつけが 雑過ぎて笑えた

魚がおいしく

アジの三枚の真ん中部分を 油で揚げてくださいと言ったら 時間が掛かるけれど それでよければと言われたが 腹ぐらいを考えるとはち切れるなと思ったので 聞いといてなんだけれど断らせてもらった

煮つけのタレがおいしかった

帰宅して ロードレーサーを洗車して

昨日の スプロケットを洗った

ローラー専用ホイールなので 油が固まってしまっていて 難儀だった

洗浄液に一夜漬けして ふやかしてから 金ブラシと 硬めのブラシを駆使しつつ 
洗車屋の意地で綺麗にした

経験値が上がった(笑)

コロナの影響で 仕事が減って困っております
洗車のお仕事お待ちしております!!

桑さんの自転車の受け渡し


在庫しているパーツを ちゃんと把握しようと思った


そしたら 僕のSL6もメンテナンスしてくださいと連絡が入ったのが嬉しかった


娘が 習字2段を取った
取っただけなら喜ばしいのだが 1段1万円 2段2万円 3段3万円と 成功報酬制にしている我が家庭

僕からのお金をむしり取る娘だが このやり方が好きらしくやる気が出るらしい

この一年間で 僕からむしり取った金額は 10万円ぐらいになるよと 金銭帳を見せてもらった

その心意気が この言葉だろう

お父さんから お金をもらうという 「強い信念」

そろばんはやめるけれど
習字は楽しいから中学になっても続けると言ったのだが 恐ろしい・・・・・。


小暮君の自転車の受け渡し

TTバイクの 組み立て