3月9日(火)

早朝ライド ハッチさんの住まいを出てすぐに ダブルジープで山へ

今風のハンドル幅広めのつもりで乗ってみたが 26インチだとハッチさんの29インチだと置いていかれる

ライドのつもりがいつのまにか トレーニングモードなり 先頭交代で10分ぐらい 路面 ラインどりなど 松本に住んでいた時はこういうライドしていたなぁと思いだした

下りは目が追いつかず 置いてきぼりにされたが 縦の動き バームなど 思い通りに走れた時の楽しさ嬉しさは ダートでしか体験出来ない

朝食を食べて 講習会へ

ヘルメットは56だった

まずはチェーンソーの分解と組み立てから始まり

山に入るとシチュエーションが違う事がほとんどなので考えて伐採する

木を見て林を見て森を見る

目の前の事ばかり見ていると周りが見えていない

ここを切ったら 寄っかかっていた木がどう動くのか?を考えて目の前の木を切る考える

最後は 丸太を好きなだけ切っていいという時間

かってに卒業アートを作った

どこでも購入できるチェーンソーを 福井さんの指導の下 組み立てなど

チェーンソーの仕組みなど 細かく指導してもらえたことがとてもためになった

福井さん 塾の講師をされているので 説明が分かりやすい

木を切っていると 頭の中がすっきりする

注意をはらい 木だけど切っていると これが無心という事かと思う

ほんとに頭がすっきりして気持ちがいい

昼飯は 長生うどんへ

帰宅して 洗濯機を回す37分寝て

ローラー20分

 

18時からローラー教室

20時からローラー教室