3月8日(月)

5時半に起きて ダラダラしてしまい 30分ローラー

今日のローラーに乗る気持ちは 脚を回復させたかった

左のハムストだけが張りが強い

市内の高速が混んでいて 9時に新城に到着するのか焦った

新城で働くハッチさん主催のチェーンソー講習会

講師は新城森林真剣隊の福井さん 

小暮君に寄贈されたチェーンソーを持ち込み

福井さんが一緒に組みたててくれた

内部の掃除から始まり

刃の目立ての仕方

最後に 丸太を切った

上部分 刃を見立てする前のチェーンソー

下部分 刃を目立てしたチェーンソー

自転車のチェーンよりも手入れが必要だと思った

身体の中をエンジン音が突き抜けていく感じがいい

思わず2ストバイクが欲しくなった

湯谷温泉へ行く為に左折しなくてはならなかったが 直進してしまい 浜松方面へ向かってしまい このまま鈴木美智子さんちまで行ってしまおうかと思った(笑)

道の駅でおやつ

地元で買い物

三南自動車道路が無料なので 乗って小梅温泉へ

その前に ランニングシューズに履き替えて近場を散歩しながらドリル

国道151号は別所街道と呼ばれているらしい

それて脇道へ入れば また良い

時間に追われることがなくひさしぶりに湯船に浸かった

お風呂上りは定番のアイス

お替りしてしまった

そとに出ても ここはどこだって山奥

はっちさんちに向かう前に 宿泊代としてビールを買う為にお店へ

バイトにお兄ちゃんに 好きな銘柄6本選んでと言ったら

それなら「スーパードライもっていけば大体がOKです!」アドバイスをもらったので それを買った

地元のパン屋さんで明日の朝飯を購入

長生うどんで 名物のカレーうどんを食べる

なかなかのおいしさだった