4月20日(火)

早朝実走スクール 

自販機でコーヒーを買ったら お釣りの50円が自販機の下へ

探すため覗いたら 50円が二枚あった

ラッキーと思って 寄せたら まさかの穴に落ちてしまった

神様は見ていたので 心が汚いやつにはこうしてやると(笑)

取れない(笑)

今日のテーマは

180度ターンを美しく

回っている時何をかんがえますか?と言われたので 何も考えていない?と答える

このぐらいの道幅なら このぐらいの速度

コンパスをイメージして回る 

速度が遅いから回り切れず ついついペダルを踏みたくなるから 軸がずれる

すーっと回るんだよと伝える

すーっと すーっとと(笑)

何もしないで回ってごらんと言ったら

何もしないで すーっと回る事が出来た(笑)

10回回って 9回目までは成功したが 10回目に 速度が遅くて ペダルを踏みこんで 失敗 でもなぜに失敗したのかを理解出来た

そうか これがすーっと回る事かと・・・・・。

11回目に成功

と すると 僕が何も考えないで回るという事が理解出来た

でもそこには 理論があって すべてが一致した時に すーっと回れるんだよと理解してくれた

道幅が狭ければ もう少しスピードを落とす

幅が広ければ もう少しスピードを上げる

あんなに怖がっていたコーナーも 最後はクランクを回しながら 回れるようになった

でも 一番うれしかったことは この速度だと怖いと思ってくれた事

怖いから 慎重になれる

怖いから 技量以上の事をしない

技量を上げたいから 練習する

自転車を操作するってこういう感じで楽しいんですねと言われた事が嬉しかった

カミハギさんに借りた ローハイトのホイールも良かったかも

その後 サイクリングしたかった

4倍走しようと持ったが 掛からない

これはいかんと思って校正したら ずれていた

4倍走 最低限をやろうと思った

20分 245w これでもいっぱいいっぱいだった

よくも4本もしていたなぁと思うが 今出来ないのは 気持ちがないから

撮影が終わって 気持ちがきれたかな(笑)

とりあえず100キロは走ろうとおもって 距離を稼ぐために 中古車巡り

アルトのバンの新車でも買ってやろうかと思った

ミラが トルクが抜けるんよね

ガスケットかなぁと思うが・・・・違うかな

日焼け止め

103キロ TSS130

昼飯

美津子さんに頂いた 山形村名産の山芋

山芋は フランス語かな イナーメと言います

なので イナーメ信濃山形は 山芋信濃山形です

寝た

買ってください

18時からローラー教室

20時からローラー教室

娘のアイスを3本食ってしまった

また怒られる(笑)