3月16日(水)

起きたら怠かった

事務仕事しながら スケジュールを見て 仕事の依頼など来て 嬉しかった。

今日は先週よりも本数を増やす

20分 258W

20分 241W

インスタライブの質問で 腸腰筋の鍛え方というので 指導をしたのだけど

今日は そのイメージで回してみたら これがまた 進んだ。

質問してくれた方 ありがとうございます。

柔らかい草餅だった

お仕事

担ぐときにこれは痛い

交換

レックマウントさん 僕のスポンサーであるのだけど

1個欲しいと伝えたら 5個送ってくれます。

いつもたくさん送ってくれるので 使わないレックマウントが沢山あります。

半額で取り付けてその金額を 二之瀬の清掃代金へと回させてもらってます。

母親に般若心経を教えてと 昨日 電話でお願いしておき 実家へ行った。

気軽に教えてくれるかと思いきや 五郎に 「分かりやすい経本を買ってきたから」というので  ハイと出されたと同時に鉛筆まで渡された

この後 ローラー教室があるからと帰宅時間を伝えたが

一回目 切る所を教えてくれた

2回目 一緒に読んだ

これで終わりだろうと思ったら 3回目は ここは音程を下げて読んで ここの語尾は あげないで読むと スパルタ風になった

忘れていた・・・・・

母ちゃんは 郡上八幡の徹夜踊りで 台車の上で 三味線を弾く プロだった事を。

気軽に教えるという事を知らない 教えるならきっちりと教えるタイプだった(笑)

これで帰るわと言ったが

最後は お父さんの前で一緒に読もうとなり 読み始めたが

久しぶりにお経本を読んだ母親は 語尾を間違えて覚えており それを許せなかったのか 難しい本を出してきて どれが正しいのかを 調べ始めた。

「ほら 私の方が正しいんだわ これがまちがっているんだわ」とさっき買ってきた経本を否定していた(笑)

そして 再度 お父さんの前で 二人して般若心経を読んだ

お経を読み終えると母親はいつも僕にこう言う

「お父さんが喜んでる いつもありがとうね」と

四国八十八か所 回ってみたいと思う

チャリダーの 一人旅で 訪れた 徳島のゴールは 八十八か所の22札所だった

あの時に 般若心経を読めたらと少し後悔をした。

18時からローラー教室

20時からローラー教室

つまみは ブロッコリー 紅茶