ZIPP303 

ニセコへの恐怖心の一つは 怪物たちのパワーについて行けれるか?という事と

もう一つは 下りへの恐怖心

下りと言っても ここで僕が思っている事は二つあって

集団で下る恐怖心と最高速が80キロ以上出る事への恐怖心

今年からこのホイールを使い始めて タイヤも28Cと太目にした

タイヤの銘柄はコンチネンタル5000 TR 28C

このホイールは内幅25mmフックレスなので タイヤは30mm程広がる

空気圧は体重59キロの僕で「4」

25Cタイヤを使っている時は そんな低気圧無理だと思ったけれど

色々と試してこの空気圧が跳ねず 路面とタイヤの接地感が抜群にいい

二之瀬の下りも速くなった気がする

そして試走で安心感しか感じられず

レース当日の最高速度は86.3キロ

レースでも 集団の中で怖くてブレーキを掛けて遅れる事もなく 安心して下る事が出来た

下りが恐い 下りでついつい遅れてしまうと言う方は このホイールを検討してください。

きっと下りへの不安感がなくなると思います