11月3日(木)

目が覚めて これはダメな脚だと思ったけれど 今日の午後はみさき治療院で施術してくれるので ボロボロになっても大丈夫と 思った

早朝CX連

今日からJPTで走る塩澤君が合流

今年JPTで走って 身体がデカくなった気がしたが 「その気」は その後思い知る事になった

コースを作り6周回

いつもは ライトが最高速を出しても45キロだが 塩澤君が引くと48キロだった

付いているだけで 先頭を走っている負荷だった

DSC_0672

ショートカットしたりして 追い込んだが アタックされても 身体が反応出来ない

もう 搾りカスだった

現在 CXのワールドカップレースの2強と言われているチームで採用されているフレーム リドレーとTREKに乗っている。

ローラー教室の生徒さんの中にシクロクロスをやっている方が多く どうですか?と聞かれる。

要約すると BOONは 乾いたカーボンで コーナーの時に 軽いので 遠心力で身体よりも外側へ行ってしまう感覚

リドレーは しっとり しっかりとしていて フレームに身体を乗っけられる感じ。

扱いやすさで言えば オーソドックスな作りのリドレーの方が操作しやすい

BOONは 慣れ親しんだカーボン OCLVなので カリカリしている感じが前面にあるが 後ろはサスペンションに似た ISPSPEEDという機能が付いているので 後輪が常に地面をとらえてくれる感覚があり操作する感覚が楽しい。

どちらも走るバイクである事は変わりはないけれど後は身体をCX用に作り変えれば もっと走るのだと思う

2台のマシンは最高 後は乗り手次第

まー君の出勤に付き合って 大回りしたが どうして大回りしてしまったんだろうかと後悔していた

朝飯

食べたら2時間寝てしまい 起きたら これからなにかあるんだっけ?と

記憶が飛んでいた

みさき治療院へ

藤田先生に 僕のブログを見て 新顧客さんの施術の予約が入ったと言われました

ありがとうございます。

レースを走った身体の疲労しているねと言われたので 入念に揉んでもらった。

施術後のに KAKOのジンジャーエール 炭酸割を出してくれた。

18時からローラー教室