2月1日ではなかった

和歌山県 周参見町の海中ポストから 娘へはがきが届きました。

「ありがとう」という一言が嬉しかったのです。

妻もめんどくさそうな顔をしていなかったと言っていましたが

娘からありがとうと言う言葉が聞けたので良かったです

応援していて 五郎さん?と分かってしまうので バケツマンに変身しました

そんな僕と写真を撮りたいという 熱烈女性ファンが居りました。

愛を知ると書いて 愛知 

男ばかりですが 愛されているのを知った 愛知牧場の応援でした

金曜から金曜まで5日間 撮影等で 気持ちが忙しかったので

今日は 何もしないと決めました

コーヒーを淹れた

多めに淹れ 娘が帰宅したので カフェオレ飲む?と聞いたら

飲むと言うので 娘の好きな 「ぬるめの甘め」で作りました

娘は ありがとうの一言ですが 寒い中帰ってきて 温かい飲み物を飲むと

身体も心も温まります

500系の7000番の この新幹線に会いに行きたいと調べておりました

新大阪から博多まで こだまとして運行しているようです

乗るわけではないけれど新大阪駅まで走りに行って ホームで彼に会い そのまま新幹線で輪行というルートを引いていました

KATOのNゲージを買って Nゲージを走らせてくれるお店で走れせてもらっても良いのではないかと思いました

ほんとに何もしない一日でした

娘が7時ぐらいから 鍋の用意をし始めましたが 「お父さん食べる?」とは聞かれず(笑) キムチ鍋だったので 僕が苦手なのを知っているから聞かなかったのだろうと思うようにしました。

火曜日

2月1日だから 今日から乗るぞ!と思いましたが 今日は1月31日だったのですね(笑)

右が56ソックス 左が今まで履いていたソックス

左のソックスは伸ばしてこの長さですが 56ソックスを伸びは少ないけれど 縮んでいかないのです。

凍結が恐かったので シクロクロスマシン

ペダルはロード用

20分2本 210W 

アキラパンで コロネを購入

甘々なパンが美味しかった。

一旦帰宅して タオルとシューズを持って

https://heat24.jp/chikusa

に行き ストレッチ 

リカバリータイム 0時間と まったくトレーニングになっていないと

ガーミン先生は言います(笑)

まんじゅうが 美味い

夕飯 卵焼き

野菜炒め

チャリダーで掛かる音楽の選曲が良いと言われます

音楽担当の方が居るので その方や ディレクターの選曲だと思いますが

聞いてみると あの回のあの場面かなぁと思います

お経をあげに行った

18時からローラー教室

高校生の子が新たに来ました。

ワット計がうまく機能せず 木曜日 お金要らないからもう一度来なねと言いました。

教えて 金額を頂きたいから そういいました。

彼を見て

ワットを維持できない

トレーニングをしていないから自分が弱いと思わない事

今までやってきた事が 強くなっていなかったと自覚する事

高校生の子たちを教えて 何回も来てもらおうと思わないようにしています。

来なくなった子たちに対して 自分の教え方が悪かったかなと落ち込む事が多々あったので ワットトレーニングはこういう風にしていくんだよ

これをマイコースでやってみてねと言うようにしてます。

でも ワットトレーニングは地味です ほんとに地味

これをやったからと劇的に強くなる事はないです

せいぜい 先週よりも5ワット上がっていればいいぐらいです。

地味すぎて 効果が薄いけれど やり続けているから 楽しいのです。

言われた数字を自分でやった この数字が出来るようになったと ローラー教室に来て報告してねと言います。

頑張ったと 言うよりも このワット数がこれだけ維持できるようになったという会話が出来るようになって欲しいのです。

それはワット数を管理する それがワットトレーニングだからです。

きつい事を言いますが 僕が感じた事です

99%の努力と1%の才能と言います 

その1%の差を感じる99%まで努力をしたのか?と思います。

99%の努力

強くなりたかったら 努力するのは当たり前

かてなかったのは努力が足りなかったと思えばいいんです。

でもね 努力する 努力できるのも才能が必要だと僕は思います。

雷太さんも俺は特別凄い才能があったわけではないと言いました

でも 勝てるようになった気持ちを教えたもらった事を実践したら

勝てるようになりました。

でも99%の努力をしてきたから 勝てるんだと思います。

何をすれば勝てるようになる

何をしたから勝てるようになった と 僕は自分を自己分析出来ます。

乗鞍に勝ちたい でも長い坂が無い

なら 平坦で負荷を掛ければいいと思ったからです

中京大学の 教授が僕の平坦トレーニングを見て 勝てるわけがないと言いました

それを聞いて 僕は なら僕が勝ってやるわと思いました。

乗鞍勝ちました その教授は謝って 褒めてくれました。

お金がないから 何も出来ないとなるなら お金がないけれど 何が出来ると考えれば アイディアが出てきます。

20時からローラー教室+オンラインローラー教室

沖縄で 高岡としゃべったのは この 顔を見合わせて ニコッと笑ったのみ。

別に話す事もないし 友達ってそんなもんだと。

そういえば りまさんずの同窓会に呼ばれることがないなぁとおもう

でも 昔話を聞くもの つまらないとおもうのは まだ自分がやっているからだと思う。

昔を懐かしむようになったら 選手は終わりだと思うから