滋賀県神社巡りの旅

まー君とサイクリング 滋賀県の神社巡り

ゆっくりと走る でもそれが難しい

SNSでL2が話題になっているが ヨーロッパなら 二列でおしゃべりしながら走るペースが L2です。

日本では2列走行は無理なので L3ぐらいで走ってしまいます

旧中山道で

まー君には 走った事がない道を走ろうと言いました。

旧中山道はとても走りやすいのです。

新幹線が通り過ぎます

先ずは 多賀大社でお参り お賽銭56円

2礼 2拍手 1礼 毎回間違えてしまう

近江彦根鉄道かな

水色の車体がカッコいいですね

次は 太郎坊神社 

カッコいいのです

しかし この階段が784段あるのです。

スニーカー持ってきて正解です もうね しんどすぎてやばいです

56ソックス履いてます

絶景です

今回の旅のメインはここ 夫婦岩です

邪念があると岩に挟まれ 清いと そのまま通れると言います

ろうそく まー君は 東海シクロクロス 勝利祈願

ぼくは 良縁祈願

さらに絶景でした

みたらしがやばいぐらい美味かった

おさらを投げました

3社目は 豊満神社と書いて とよみつ神社と読みます

彦根インター近くの おかもとタンメン

ニンニクが苦手な僕ですが 今日に限っては美味しかったのです

体調がよくなってきたんだと思います

替え玉です

まー君もタンメンを食べたので 二人して ニンニク臭が凄くで

後ろを走っていると まー君臭い!となるのですが

自分の吐く息も臭いので 終始 くせぇ!!!!と言ってました

口直しにソフトクリームと意気込みましたが 休みでしたので

養老線 サイクルトレイン

車内に自転車を乗せていた方が居りました

いつもは通り過ぎるお店へ入りました

チョコレートパフェ 大盛を注文し

食べたら 寒くなったので ホットコーヒーを注文

この 店員さんが とても陽気で 会話が楽しかったのです

このパフェがほんとに美味しかった

まー君とまた 食べにこようかと言いました

しかし ソフトクリーム屋さんが閉まっていなければ この子に会えなかったので運命を感じましたが 今日がアルバイト最終日

辞める理由などを聞いたりして 人生の先輩として 色々と教えておきました。

まー君と あの子が居ないとなると もう来ないなぁと 

二人の意見が一致しました。

男とはそういうものです。

帰宅して 洗車

練習の負荷が低い!

楽しい旅でした

帰宅して 餃子を焼きました

娘が「お父さん はい チョコレート」と渡してくれましたが

「これは残り物っていうんだぞ!」と言ったら 笑っていました。

去年よりもおいしかった。