メンテナンス

妻の通勤自転車が そろそろダメになりかけている。

2008年の伊吹山ヒルクライムで優勝した時の賞品が 電動自転車だった。

冠スポンサーはパナソニックだった。

その時 関西テレビが僕の特集を組んでいて 絶対に勝たなければならなかったから

この自転車には思い出が詰まっている。

が新しい自転車は 安く見積もっても8万はする。

それを出したくない僕は 修理を選んだ(笑)

ブレーキの引きが悪いなぁと思ったら ワイヤーがこんな感じだった。

ソックス 送りますね

妻は自転車が無く通勤出来ないので 車で仕事場まで送っていた

帰りにスーパーへ

スパゲティ この細さが好きで 平麺パスタもいい

塩こうじにつけると パサパサな胸肉も しっとりして美味しくなる

銀行 郵便局なと事務仕事して

このスニーカー 履いて1年だけど 踵が片減りしていない。

以前は左の踵だけが減っていたからなぁ

ペダリングが良くなってくると こういう所に現れる

 サイクリングへ

農機具屋さんへ ブロワーの支払い

パワーブラシを買いたいと言ったら ネットの方が安いと言われた。

ここで売っていませんか?と聞いたら 高いからと言われたけれど

社長さんとこういう話が出来るのが楽しいし 壊れた時に持って行けば直してくれる安心感があるから

ここで買いますと言ったら 資料用意しておきますねと。

40キロ

娘がお腹を空かせているので。

娘はレンコンチップスが好きなので

胸肉 玉ねぎ  余っていたトマト缶で チキンライスを作る

チーズを乗せて レンジでチンして

ドレスタマゴを作る

娘が見に来て 「今日は上手い!」と言ってくれた

娘のは綺麗に作れる(笑)

自分のは

適当になってしまう

ほうれん草 なすび 人参 レンコン 

焦げた野菜達

娘がお茶をいれてくれたが 焦げた野菜を見て笑っていた

お父さんとカトーサイクルさんへ行かないか?と聞いたら

行かないと言われた

お父さんと ニトリ行かないか?と聞いたら 

行かないと言われた

お父さんと 知多半島へドライブして ソフトクリーム食べにいかないか?と聞いたら

行かないと言われた

どこなら行くの?と聞いたら どこも行かないと言われた。

ありがとうございます

妻の自転車を持って 自転車の問屋さんへ

良い空気だ

タイヤ 左右のブレーキワイヤー 変速ワイヤー ブレーキシュー

まぁよくここまで使ったもんだ(笑)

リムテープも交換

シューが無くなって金属部分が出てきていた

グリス

アウターワイヤー ママチャリだろ?と思わず なんか普通にやってしまっている。

インナーワイヤーには グリスをたっぷりと

ここである部品が足らない事に気が付き 先ほどの問屋さんへ

「昨日のブログ見たよ」と二之瀬峠清掃お疲れさんと言われ。

以前 頂上近くのカーブで 女の子が落ち葉でスリップして転倒したんだよと言われ。

「落ち葉を飛ばしくれたのはとても嬉しいよ」と言ってくれた。

「僕 良い事してるんですね」と言ったら「とても良い事をしているよ。」と言われた。

いつも優しいおやっさんだけど 今日はまた特別に優しかった

なんか音がするなぁと思ったら 変速ワイヤーが 絡まっていた

一応  3段変速本体と ワイヤーを買っておいた

足らなかったのはこの 変速の棒

使わなかったので 商品になりました。

コリマのブレーキシューみたいでカッコいい

カーボングリスを塗り

サドルを固定する ここにもグリスを塗り 

バラバラだった ワイヤー類を エアロ仕様にし

ワコーズのチェーンオイルを注しておきました。

これでまだまだ乗れる(笑)

塩こうじの漬け込んだ胸肉で野菜炒め

野菜炒め