パンクしたのは運命か

脚が怠い

気持ちも重たい

朝食食べて コーヒー淹れる

仕事のやりとりしていたら いつの間にか時間が過ぎていく

コーヒー

自分で淹れるのと 妻が淹れるのとで美味しいのは 断然 淹れてもらう方が美味しい。

頭がすっきりしないので 洗面台を洗う

高校生からの注文 ありがとうございます。

洗濯物を畳む

うちの家庭事情は 自分の事は自分でです。

妻の為にしたとしてもやっておいたよは言いません。

でもしてくれた事にはお礼を言います。

洗面台を洗うのも自分が洗いたいだけで お礼を求めません。

買い物も自分の財布からです。

妻も働いているので 自分の事は自分です。

「妻は妻で 僕の家政婦ではありません。」

この意味が分かってからは 言い合いや喧嘩しなくなりました。

鏡を綺麗に

ガーミンを起動させたら今日は乳酸閾値をしろと言います

トイレに座り考えました。

乳酸閾値かと

考えながら この曲を聞きましたが 一段一段 階段を上がっていこうです

でも頭が重たいので トイレ掃除をしてました。

アップしたら パンク

チューブレスを使い始めてから 初めてのパンクなの

アキラパンで パンを食べたくて パンクしたのがちょうど店の前

今日はここで食べろって事で

クタクタな甘いパン

マクハリのパンク修理キット

シーラント40cc入れてもパンクした穴が塞がらない。

つるして

チューブを入れて

近くの車工場で 空気入れを借りました。

ここで軽のバン売ってませんか?と聞いたら そこにあるのは使っているからなぁと笑われました。

直ったので 直ったのは走れって事だと思ったので 長島1本走りました。

集中力がモリモリ出てきましたが さっき食べた パンで血糖値が上がっただけですね(笑)

帰りに GOKISOへ

電話したら 今から昼飯だもんと言います。

僕と昼飯どっちが大事ですか?と聞いたら 「待ってるから来て」と言いました。

着くなり 娘の昼飯の為に1時間でやってくださいと無理を言いました。

マクハリのシーラントを試したく

タイヤの内側を綺麗にします。

タイヤには10%ぐらい油が入っているので シーラントを入れても 弾いてしまうみたいです。

タイヤは知れば知るほど面白い

GOKISOの近藤会長の話はほんとにおもしろい

パンクしていないか?の確認ではなく

タイヤから ぶつぶつとシーラントが漏れていないかの確認です。

5000のTR 初めてだから 実験させてねと言います。

会長のタイヤへの熱意は素晴らしいものを感じます。

自分が乗っているから 必要だと思う機材を作る

自分がパンクして困ったから 困らないパーツを作る。

GOKISOのホイールは使わないけれど 近藤会長の事は大好きです。

酷いタイヤだと シャボン玉みたいなのが沢山出てきます。

それは ケーシングから漏れてくるんです。

5000のTRは この小さな穴のみでした

かなり優秀みたいです。

シャボン玉が沢山出来上がるメーカーのタイヤも 教えてくれましたが

やはりあのタイヤか~と思いました。

パンク修理もしてくれました。

とか言いながらも 5000もパンクします。

タイヤ復活です。

帰り道 ホイールがメチャクチャ軽く回るんです。

シーラントが入っていないって こんなにもホイールバランスが良いんだと思いました。

シーラント40グラム入れたとして その液体がタイヤの中でグォングォン回るんです。

それが無いんです。

当たり前なのですが これはチューブレスタイヤの革命的な液体です。

タイヤの中で膜を作るんです。

これは凄い。

でも 作業がとてもメンドクサイんです。

部屋が汚れる 新品のタイヤか必須

自転車屋さんにやってもらうのが良いかもです。

娘とのお昼御飯用に 肉屋さんへ急ぎましたが まさかのお休み(笑)

帰路で 冷蔵庫にあれとあれがあったから あれを作れるなと考えながら走りました

牛肉 野菜 トマトを炒めて

娘が このスパゲティが好きと言うので ママーかよ!と心で突っ込みました。

椅子に座って 出来上がりを待つ娘の為に カフェオレを出しました。

今日は CAFE56ですね。

出来上がり

パセリの入れ物の蓋をパカっと開けたはずが 蓋を外してしまって 中身全部掛けてしまった(笑)

ハンバーグは明日ねと

洗い物ジャンケンは 今日も負けでした。

洗車

漏れてフレームに飛び散ったシーラントは洗い流さないと大変なことになります

今日は近藤会長に会いに行く為にパンクしたと思えば 前向きだ。

ソックスの利益で購入しました。皆さんのおかげです ありがとうございます。

下も心拍計は間違えて買ってしまいました。

5000円です どなたか買ってください。

お経を読みに行った

姉に今日の般若心経は 余裕がある読み方していたねと言われた。

時間的に余裕があったからと答えておきました。

これね。

18時からローラー教室

この履き方最高です。

伸ばして履くと 伸縮素材なので 縮みます。

それが ヨレ感を出してしまうので 長さ分しか伸ばさないでください。

生地がしっかりとしているので その長さをキープしてくれます。

もう一回言いますね 伸ばした生地は元に戻ります。

なので伸ばさないで履いてください。

20時からローラー教室

近藤会長から 減圧を知りたいから 夜から走り始める前の空気圧を教えてくれと。

毎日計測しているので それは大丈夫。

データ取りは得意です。