憂鬱だった

富士ヒルクライムレースまで 12日間 

日曜日に多かった質問内容が 残り1週間 何をすればいいのですか?です。 

https://www.facebook.com/379959695358493/posts/pfbid02CKwjDW9VknLcCxw94EXwDTBDpGEnBiNmU5mkirhvvgHQ1xDxNv64nWyrVZ6yQCjbl/?sfnsn=mo

ローラー教室に来ていたランニング出身のライダーの失敗例をお話しします。

1週間前にマイ峠などでベストタイムを出して そこから1週間同じことをすればいいのに。

残りの1週間を なぜか ピーキングという言葉に置き換えて 練習量を下げてしまい

筋肉がダラダラ(張りがない)状態でレースを走ってしまうんです。

俺は練習してきた だから休むんだと カフェに行ったり ケーキを食べたり 普段あまりしないSNSで発信したりと。

レース前なのに 「俺 やってきたから!」と自分に酔いしれて 自滅していくパターンが多いのです。

それが大体 ランナー出身のサイクリストの方が多いのです。

気持ちを切らすのはレースが終ってからです。

1週間前はまだ 自分がやってきた事を楽しむ時間です。

余韻に浸るのはレースで目標タイムを出してからにしてください。

1週間前は前週と同じことをするんです。

特別な事をする必要はありません。

やり切ってください。1年間 富士山に掛けて来た気持ちを思う存分楽しんでください。

あの時やっておけば良かったと思ってもその時間は戻ってきません。

僕は 気持ちも体力もある時に やって すべて勝ちました。

でもやり切っても 今でも 追い込むのは好きです。

トイレ掃除をした

今日は 朝から憂鬱だった。

何もしたくないから 朝から ウエストランド井口の歌をずーっと聞いていた。

相当な どん底だから ひたすら 布団の上で充電していた。

スマホの充電が切れた状態だった

アームカバーに 穴が開いていたので

縫った

昼飯

お茶

1時間サイクリングしにいった

ローラー教室に向けて 気持ちを上げていく

夕飯

TTのフォーム

後半 頭が上がってきているね

今日を読みに行った

18時からローラー教室

20時からローラー教室