立場が変わると気が付くことがある

一人旅の 機材を試しておく

杉本さん おすすめのサドル SLRか フライトか 走れるようになったら 股がサドルの形に合ってくるような気がするのは気のせいか・・・・。

なんか変速おかしいなぁと思ったら 立てかけた 植物が 綿を咲かせていて それが RDに盛大についてチェーンに絡まっていた。

切ってやろうかと思ったが 妻に止められた。

アルテグラ ディスク 12速

内幅25mm 

サドルも最新 

車は安物だけど 自転車は高額だ。 

AGAの 薄毛の薬を買いに行く。

バナナをカットし

昼飯を仕込み

薄焼き卵 「誰が薄っ!やねん!」

大谷正平さんが ゴミを拾う事は 運を拾うという考えは僕は好きだ。

急いでいる時に 前の車がゆっくりと走っている時に 「あんたの時間を僕に頂戴!」と思う時がある。

これと同じような考えだと

「あなたの落とした運を 僕がもらった」となるね

12速にしたいという お客さん

自転車を好きになりたいから 組み方を教えて欲しいと言う。

グリス たんまり

片側からしか出てこない ピストンの馴染ませ方などを教えたり

11速は僕が組んだから 無事に回収

12速化

割れてやがる(笑)

カトーさんに 問い合わせたけれど カミハギさんにあるんじゃないと 言われて

上萩社長さんにメッセージ

あるよ!と言われ 差し入れに 和菓子を買って

カミハギ 名城店へ

いただけました

とても爽やかで 笑顔が素敵なスタッフさんばかりでした。

ローラー教室に生徒さん カミハギさんのお客さん多いから

機材の相談は乗って カミハギさんで買ってもらおう。

昼飯は 名古屋市民の味方 スガキヤの ラーメン

栄養士さんに 添加物入っているのは 極力使わないで言われたので

醤油 出汁 三温糖 ごま油 で作ってみた

野菜は スーパーの野菜

入れ物は冷やしておいて

盛りつけ

出来上がり

美味しいからと スープまで完食してくれた。

添加物入ってない(絶対にはいってると思う)と こんなにも美味しいんだと思った

しそジュース

自分で組むと自転車屋さんで支払う工賃 3万円安いと思うでしょ?と言ったら

「ほんとにそうですよね」と返答

ここにある工具もそう 普通に使いやすいようになっているけれど 工具はタダじゃなくて工賃の中に入ってるんだよ。

1日三台組むと9万円ですねと言うが 「組み立てて終わりじゃなく そこから付き合いがはじまるんだよ」と BBがなる 音が鳴る 変速がおかしいなど 

組んだら 気になるし 自転車乗る時間が無くなるのが分かるだろ?と(笑)

自分で組んだ自転車は  「皆がコンビニ入っている時に アーレンキーで ネジを締め直してるよ」と。

RDのゲージ交換

あれなんかおかしいなぁと思ったら 11速のRDを分解 組み立てしていた。

まぁ構成が分かったから まぁいっか(笑)

夕飯 冷蔵庫を漁ったら 玉ねぎが沢山あったので 炒めて 甘みを出して

オムフライス風に

おおお パセリを振るだけで オシャレさん

意外と美味かった

日進クエストの横井さん

開店する前に 横井さんのお店で働かせてもらい 技術などを教えてもらった。

今日教える立場になって 日曜大工のような手つきで 見ていて 手を出したかったし 僕がやった方が速いと思うが それを手を出さずに 横井さんは ちゃんと教えてくれたんだなぁと思った。

教える立場になった時に 教えてくれた方の気持ちが分かった。

なので横井さんに 電話してお礼を言った