二之瀬峠清掃

まー君と待ち合わせしていた

ヘッドの固定を調整しようとしたら あららって。

ラジオペンチがあれば何とかなるが コンビニの店員さんに聞いてもない。

丁度 入店する お客さんが居た。

着ている制服に「ENEOS」の文字が見えたので

ガソリンスタンドの店員さんなら持っているだろうと声を掛けた。

この人が持っていなかったら 店内に居た二人連れが 「シーバスがさ」と釣りの話をしていたので

「シーバスなら ルアー外す時の為にペンチ持っているハズ」だと思った。

先ずはENEOSの店員さんへ聞いた。

「すみません ラジオペンチお持ちでないですか?」と聞いたら 持っていると言うのでお借りした。

色々とお話しして いつも良く行く エネオスだと知った

ありがとうございます。

今日は まー君がパンク

パンク修理中もずーっと笑い声が絶えなかった

グラベルにはグラベルタイヤが最高だ

適当 昼飯

農機具屋さんへ

盛土をほぐすために買ったが

使ってみて 根が絡まって全く役に立たなかった(笑)

混合

もうすぐ冬なので ガソリンはハイオクにした

たかさん なべさん 若者 手伝ってくれたありがとう

2車線が1.3車線ぐらいになっている

先ずは崖側のガードレールの下に入り口を作って 

ブロアーでその入り口から崖に落とす

ゴール前

白線の上を掃除

落ち葉を取り除いておくと 春先 路面が綺麗なままなのです。

ゴール前も

夜景が綺麗だった

しかし バモスのバッテリー上がり(笑)

車検も最低限でお願いしますとお願いしたけれどバッテリーは新品をお願いするべきだった

なべさんと 若者の力で復帰

自宅まで エンジン切らないでと言われたのでご飯を食べに行く事が出来ず

河合寿司の駐車場で 豪勢な夕飯にした

味噌汁が飲みたいなと言われたので

バモスの中から キャンプセットを出してきて

味噌汁

手伝ってくれた若者

自分が走る峠を掃除する

掃除しなくても上れるけれど 自分のトレーニング場所を掃除する

誰にも褒めらないけれど 徳を積むという事をしておくことで

徳が何かの形に変わって 何時かは分からないけれど 自分へ返ってくるよと。

人生 今は それが面白いかな(笑)

帰りに オートバックスへ

津島店は断られたけれど 大治店は すぐに来てくださいと 優しかった。

これも何時ぞやの 徳かな(笑)