何でも屋



あんこが美味い

トイレ掃除をして

自腹で買う このゼリーが良い

ロード

事故していて 女性の方が寒そうだったので 本人の車の中から

ジャンパーと毛布を出して掛けさせた。

保険会社に電話した?

お互いに証拠写真撮っておいた方が良いよ 

「ビックリしたよね 驚いたよね」と声を掛けたら パトカーが来たので

走りに行った

理容院へ行った

「これは自分でカットしましたか?」と言われ 「はい 予約獲れなかったので仕方がなく自分で」と。

買い物

娘がカレーの具は ゴロゴロと入っていた方が好きと言うので

東三河の道の駅で買った ブロッコリー

根を使う

どうせ使わない 白菜の根も

大根も

豚肉

炒めて

コンソメキューブ2個

人参の皮も無駄なく使い

ゴロゴロカレー

スープを多めに作り フライパンへ移動させて コトコト煮込みます

ミキサーで2分

濾して

ほんの少しのブツブツが口当たりを悪くします。

これはこれで美味しいと思う 人参ポタージュ

そこに投入をして

カレー粉を入れて

完成

鍋に

バスタオルを巻いて 保温

この方法だとゆっくりと時間を掛けて 柔らかくなっていくので 美味しくなる

借りている56サイクルの駐車場

家主が 「庭の掃除 1回2万円もしたのよね」と言うので

僕ならもっと安くやるよと。

でも年末にやったばかりなので 今年の年末にねと言われたが 僕はやる気満々なので

気になる所を教えてもらい

スコップで根から取る

ここを

チェーンソーで刈る

高知一人旅で買った 鉈

明日はゴミの日

始めた時よりも綺麗にして帰ります

ここの木々が車に擦ってしまうので

刈った

こうすれば 入れやすいよねと

ビニール袋を破らないので 

知恵だ(笑)

綺麗に

店の前の住民に 「庭師でもやり始めるのか?(笑)」と笑いながら言われた。

なんでも屋をやろうと思って 先ずは近所から始めてますと

多々良さんが倒れて壊さないように

これに変更

娘を塾へ送って行ったが 「今日はゴロゴロカレーだよ」と言ったら

「今日はママの作った牛丼なの」と言われ

泣く泣く一人でカレー

美味い

お替り

50万の鍋島焼の器

まさか これでカレーライスを食べるとは思わないだろうな(笑)

貼った

20時から チャリダーオンラインローラー教室

つい先日までこの3本で 運用していたんだ

それが レースがある度 仕事がある度 どこかへ行ってしまうんだ。

で 買い足したのが2本で 合計3本になったら

レースで着ていた電熱ベストと この頃掛けていなかった鞄から出て来た。

こうして どんどん増えていく工具(笑)