9月12日(月)

沖縄までアイスを食べないぞと決意し 夜中に娘のアイスを食べた。

疲労もほどほどに 新潟1日目の原稿を書き ほどほどにある事務仕事など済ませて CXバイクで走りに行った

朝飯は 野菜をほどほどに多くした

走るのが多いと どうしても炭水化物が多めになってしまい 便通が悪くなる

文彦のバイクのメンテナンス

オーバーホールに近いのかなぁ(笑)

ブラケットカバーを捲ったら まさかの塩攻撃

前回 オイルの蓋が取れず ドリルを使ってしまい 壊してしまって自腹で弁償したっけ(笑)

でも 蓋が無事に取れてホッとした

まさかの ここも汗塩攻撃(笑)

固着していて プラハンで 振動を加えて 無事外れました

半年で「どうしたらこうなる?」と思ったけれど しっかりと乗っているって事ね

 

上下のヘッドベアリングが固着して全く回らない

しいては ベアリングの黒い蓋まで フレームに固着して

SL7にこんな部品あったかなぁと考え込んでしまった

ここまでグリスを入れても どうせ錆びるのは まぁ蓋に密閉性がないからだと思うので

海水に強いと 売り文句にしていた グリスを買っておいたので 

白いのを塗ってから その上にこのグリスを塗った

文彦のバイクは 色々と試験的マシンと化している

僕も 同じのを使っているけれど 結構 持つ気がする

色々と試して 自分でメンテナンスするのが楽しい

それを 文彦に伝えて 「えっ?」そうなんですか?と言う会話が面白い(笑)

オイルの蓋も ホースの取り付けのパーツもすべて新品に交換

ホースが上手くはいらなかったので BBを取りはずした

もうね ここにも汗塩がね

洗って カーボングリスを塗っておきました

ハンドルを400から380に交換

内装にしてしまい 「どうせ 400に戻したいのです」がと言うのを想定して 今回は外装にした

400mmに戻す事を想定して ホースは少し長め

肉を食べた

野菜意識して多め

また仕事をして 家族がご飯を食べているのを見ていたら お腹が空いたので

白米を食べた

ようやく ごはんが 美味しいと思える体調になった気がした