疲労困憊

水曜日
4時半に起きて5時出発

どうにもこうにも右の脚底のフィーリングが違う。
いつもコーヒー飲む場所で確認したら 右の靴下が裏返しだった。

今日は横井さんとGTドライバーの元嶋くんの3人

7周回
横井さんが引いて26分59秒
僕が引いて 内回り 24分30秒ぐらい 260ワット
元嶋君が半分引いて残り僕が引く

横井さんが引いて 26分40秒 

僕が引いて 50キロまで上げますと後ろに言ったら 切れてしまって 1分ほど待って
24分30秒ほど

元嶋君は パワーメーター付けて こういうトレーニングをしたことがないので
やって貰いました。

198ワット 28分ほど

ラスト 横井さんが半分引いて 元嶋くんが半分で終わりのメニュー
いつもよりも10ワット高くして走ってくださいと言ったら
いつもよりも1分速く第一コーナーに来た
元嶋君が脚が攣り掛けたので そのまま横井さんに引いて貰った

26分21秒 途中で車でストップがあったのでなかったら25分台へ行っていたかもしれないですね

元嶋くんのコーナーリングとても綺麗で
アウトインアウトがとてもうまい
GTドライバーを仕事にしている方には失礼かもしれないけれど 後ろについていて
横井さんの後輪にすれすれで走る。
見ていてヒヤヒヤするけれど やはり上手い。

元GTドライバーの後藤さんとはまた違うコーナーワーク
後藤さんは 突っ込んでタイヤのグリップをフルに活用して限界ギリギリで駆け抜ける

元嶋くんはブレーキングしないように進入スピードを殺さないでコーナーへ入っていく。

帰宅して 167キロ

昼飯食べる

すぐにメカニック作業

6800の52X36に交換

BBとチェーンも交換

僕と平坦で練習するようになったら 50じゃ着いて行けないからと
僕の中古ですが格安で。

ローラー教室のメニュー作り

バナナカット

夕飯

18時からローラー教室 6人さん

20時からローラー教室 7人さん


終わってマットを洗う
木曜日
起きたら 9時だった
今日は生徒さんと待ち合わせしなかったでの緊張感が無かった
でも1週間 何かしらもがいていたので パワーは出るんだけど心拍が出ない

ガーミンのVO2Maxが80になりました。


ライ麦4キロ 食べさせていただきます。
1時間サイクリングへ行ってから

1時から天和さんへ

帰りに肉を買って 豚肉チャーシューも買った

帰宅して 洗車してワックス掛けてオイルはこれを刺しておきました。

昼飯

事務仕事してローラー教室のメニュー作り

週末はチャリダーの撮影と酷道の取材で居ないので 来週のローラーメニュー作り

18時からローラー教室 4名さん

20時からローラー教室 6名さん


東京サンエスさんから アグリーバーのカーボンハンドルが発売になります。
このアルミハンドルは僕が愛用していて 軽いの作って欲しいのと STIがハの字の角度になるのを
何とかしてくれないか?と 辻浦圭ちゃんに頼みました。

このハンドルでスプリントが掛かるようになりました。
金額は30000円ほどです。

サンボルトさんの姉妹品の FMAというブランドがあります。
最強生地が110回目の洗濯回数のおいて 繊維が破れ始めたのです。
イナーメオイルの使用率が多くなるのと 一回で使用するオイルの量も増えたので
繊維の耐久性が少し落ちました。
橋本社長にお願いしたら 売れすぎて在庫が無いからとこれを送ってきてくれました。
それでも2枚のローテーションで3月から使い始めて7ヶ月持ちました。
それで 9600円という価格は破格です。
黒一色しかないのは 生地に色を付けてしまうと耐久性が落ちてしまうからです。

来週には入荷しますので よろしくお願いいたします。

今年で25000キロほど走っておりますが
冬用のタイツは使っておらず 最強生地のレーパン4枚で乗り切りました。
僕はサンボルトさんがスポンサーですので 頂いておりますが
練習量が多めの選手には財布にも優しいと思います。