JACR 3日目 

2日 月曜日 JACR 3日目
朝から雨予報が 10時ぐらいからに変わった

寒いから重宝するのはこのホッカイロ

オイルはイナーメのベリーホット

体温チェックをして天気を見て臨機応変に行きましょうで 出発


ファーストアタックは小肥さん
2キロぐらい掛けて追いつき 10キロのランデブー

国道 酷道418号の終点
山口さんと来たなぁと思い返す


遠山郷 道の駅
秋葉街道 この時期のぴったりの名前である


152号は新たにバイパスが通って便利であるが 旧152号もまだまだ健在で

サイクリングであれば
こっちのほうが楽しい

天狗


雷太さんのEバイク引きが始まる
270Wぐらいで引いてくれている


平成のおちんの神

棒が落ちていたが それを使って撮影したのだが 皆にアップするのはやめておけと言われた

地蔵峠を土砂崩れで通行止め
その為 三遠南信州道路の程野インター手前でピックアップ


ホッカイロで温めていたウェアを着るとホッとします

雨が降ってきて 雨脚も強いのでここで本日は中止にして 大鹿の道の駅でお昼ご飯

鹿肉ステーキ
柔らかくて美味しかった
大鹿村で取れる 山塩

大鹿村 の対岸の見える山
昭和36年 土砂崩れで 大量の山土が滑り落ち死者50人を出した災害であった

自然の力の前では人間はチッポけな物だと思った
と二人に ガイド風に説明をした

皆でウイスキーの蒸留見学

お酒を飲めないのだけど ウイスキーの匂いをかがしてもらった

甘く芳醇な匂いに魅了された

芳醇な などという言葉を普段は使わないが 芳醇としか言いようがなかった


コーヒーも美味かった

3日目のメインである 地蔵峠に分杭峠がキャンセルになったのは残念であるが
ホテルの大浴場でゆっくりと湯船に浸かり 参加者の方々とのおしゃべりが楽しい時間である