JACR 4日目

3日 火曜日 JACR4日目
長谷 道の駅から松本駅前 85キロ

準備をしていたら バイクラの山口さんが現れた

まずは紅葉湖を目指すのだが ひたすらアップダウンが続く(笑)

第1回目から参加の小肥さんと二木さん
小肥さんにしても二木さんにしても 体重を落として第2回目に臨んでくれた
絞ってきた理由は 遅れて迷惑を掛けたくないのと かっこよく走りたいからだという

桜の季節も好きだけど 赤やオレンジが好きな僕にとっては紅葉トンネルの中を走れるのは幸せだ


撮影 雷太さん


里山を繋いで 有賀峠を目指す


よくトレーニングで訪れた場所なので懐かしさ満載だ


諏訪湖岸 紅葉がほんとに綺麗


このサイクルキャップなのだけど 2000年にチームを首になって 着るウェアがなかった
雷太さんがくれたこのキャップは今でも ちゃんと使っている

岡谷から 雷太さんに初めて勝った峠へ
懐かし思い出と共にゆっくりと上ろうと思ったが 雷太さんが近づいてきた 付けというので後ろに付いた
しかし Eバイクで400wで千切られた


みどり湖を通過し 待ち遠しかった昼食

蕎麦ですよ 信州と言ったら蕎麦ですよ


お土産に サツマイモを

山麓線からは 雪が積もったアルプスが見え その綺麗さに思わず言葉を失う

何十回と見た景色も 年齢を重ねる事で いろいろな感情が蘇ってくる
ここ あの子ときたなぁとか(笑)

松本駅が近づくと トラブルがなかった安堵感と共に 寂しさも込み上げてきた

楽しい4日間をありがとうございました


岡谷のウナギが美味いと聞いたので
帰りに山口さんと寄った


近くの神社で お祭りを見ていた
娘と同じぐらいの子を見ていたら 会いたくなった(笑)

帰宅して サツマイモを渡したら 「どうしてさつまいも?」と聞かれた