6月24日(木)

今日は文彦と二人峠の予定だった

5時半に起きたが 寝た1秒後に朝という感じだった

今日は 寝ていよう そう思って ミューズリーを食べて寝た

文彦に「一人峠しとけ」とメッセージ

次に起きたら10時過ぎだった

クレープ作って食べて 横になった

何もする気が起きない

銀行行くついでに 自転車に乗ろうと思った

股関節が動くのが楽しかった

振り込みを終えて もう少し乗りたい気分になった

身体が動くと言うのは 実に気持ちが良い

みさき治療院へ

身体が SL機関車の車輪の繋ぎ棒のように同じように動きましたと伝えたら嬉しそうだった

脳が動きを覚えたので ストレッチしていても楽しいし

あの動きをもう一度と思うといろんなことが楽しくなってくる

ユニクロで買い物 色々と変えたかった

若いころは直感で動くことも多かったが 僕は意外と石橋を叩いて渡る

でもこの頃は直観で動くようになった気がする

右だなと思って 右に行くのは若かった頃

今は右にいこうと思うけれど どうしてだろう?とか 経験を入れている

行った方がいいという言葉に変わったかな

成功する為にこれをやらないとから 失敗しないようにこれをするに変わった

成功するには 失敗がつきものだけど 失敗をしなければ 成功に近づく

ジュニアの子たちに W数の話をするのに 月に使えるGBで教えたら理解してくれた

スマホで月に5GBしか使えなくて 15日間で3GB使ってしまったら 残りは控えないとならない

28日間で 4GBで 残り2日で1GB使えると思ったら YOUTUBU見ても大丈夫となるよね

1週間目で4GB使ってしまったら どうなる?と説明したらわかりやすかった

どれだけGBを少なく過ごして最後に沢山使える

ロードレースに似ている(笑)

自分がどれだけWを使えるか? どこで使うか?とか考える

W数は ゲーム

それを教える大人がいないし 教えれないのは

自分が操作したことがないしマシンを 子供たちが覚えてしまうと 色々と指導できなくなるし 操作出来なくなるから

大人たちは 説明書がないと 動かす事で出来ないけれど

子供は渡したら 勝手に操作して覚えていく

でも W数ばかりだとだめだなぁとも思うが Wトレーニングとはこういうものだと教えれば 勝手にやっていく(笑)

ジュニアの子たちを教えれて 考えがもっと簡潔になったし

自分にも当てはめると 気が楽になった

18時からローラー教室

20時からローラー教室

銭湯