12月16日(木)

59.5キロ 腹周りが軽い

早朝CX練習

塩澤君 ライト(中学生) マー君 の4人

担ぎのラン区間も入れて 直線多めで

ランが遅い(笑) でも 意地の張り合いが面白い

自宅から4キロ弱乗ったぐらいじゃアップにもならん

ライトは車で来て すぐにもがいているが これが若さか(笑)

塩澤君がやばくて 平坦で千切れたわ

自分で腰に鍼を打ったから なんかふにゃふにゃしてしまって 脇腹に痛みが出てきた

でも弱いね

去年はぼこぼこにしてやれた 若者二人だけど 今年はぼこぼこにされまくっている

嬉しいやら それが悔しいやら どちらか?と言われたら 練習してやる!って気持ちになるから 良い傾向だと思う

まー君の出勤に付き合って別れてから  15分走をやろうとしたが 240Wが掛からない 足が終っていた

グラウンドへ戻り ランシューズに履き替えて 陸トレをした

帰宅して 洗車

ミラもついでに洗車

倉庫へ荷物を入れに行ったら かあちゃんが 秋葉さんの火の神様へ お参りをしていた。

毎年 サツマイモを焼いているが 今年はなかった

二之瀬の掃除道具を下していたら これで掃除してるの?と聞かれて

「まじめになったわね~」と言われた。

母ちゃんが焚火の写真を送ってくれた

75歳になる母親だが LINEやら スタンプやら使いこなしている。

時代の波に乗れていると思った

 

脂ぎっしりの厚ベーコンのサツマイモ スパゲティ

器が豪勢だと 食材も豪華にしたいと思うようになってきた。

器に見合う食材

良いものを着れば 中身も伴ってくるのか?と思うが

着飾っているだけだと思われてしまうかもしれない。

羽島の堤自動車さんへ スタッドレスタイヤ交換

車検の時にやってもらえば 無料だった(笑)

帰宅途中に みさき治療院へ

寝てしまった

銀行 郵便局とハシゴして 防水財布の仕入れの入金

まだ 仕入れ代金まで到達していないけれど なんとか売れていくだろう・・・。

帰ってすぐに 父親の四十九日

ネクタイを締めて お経を

住職さんも こんなに元気にお経を読んでくれるのは 嬉しいものですと言っていた。

姉のお経は 音程が外れていて 笑えてきた

住職さんが 鈴を鳴らす時に 姉へ 僕のちんちんを向けたら 「ちーん!」と鳴らしていた。

父親が亡くなった悲しみはどこへやらだけど 楽しい時間だった。

適当な夕飯だった

18時からローラー教室

20時からローラー教室

洗車インスタライブ 100人ぐらいの方が観てくれてました

財布が2つ売れていきました。

またやりたいと思いますのでよろしくお願いしたします。

23時半まで付き合ってくれた健さん みなさんありがとうございました。