12月17日(金)

財布送りますね

雨が上がる予想を立てて 豊橋へ移動した

峠を2本のぼった

Glocal bike(グローカル バイク)|サイクルスポーツがお届けするスポーツ自転車総合情報サイト|cyclesports.jp

水道代としてコーヒーの粉を買い グローカルバイクへ

汚れたバイクを洗車させてもらった

バスさんが 僕のオイルのさしかたを ダメだなぁと言いながら 教えてくれた

ちょうどワコーズの川島君がいたので 色々とアドバイスを聞いた

そういえば こうして ちゃんとオイルと向き合った時間ってなかったなぁと思った

ばすさんが僕のチェーンを見て ガリガリ踏んでるなぁと言った

アウターローで上ってるだろと それと 強引に変速していると 言われた

まさにその通りだった。

自分の自転車を見て パーツに対して 色々と言われるが

こうして チェーンを見ただけで 自分の走るスタイルを見抜く人に出会ったのは初めてだった

さすが マウンテンナショナルチームのメカニック

46歳になると 色々と言ってくれる人って 少なくなる

ワコーズの川島君に至っては 息子のような年だ

餅は餅屋と言うけれど オイルのさし方 使い方 天候に応じての使い方と色々と聞いた

川島君が言うには 僕がちゃんと聞いてくれるから 教えるんですと言った

言っても 知ってるからと聞いてくれない人も多いらしい。

色々と買ってしまった

営業マンは こうでなくてはならないね

総額4万円近く 仕入れてしまった(笑)

洗車のお仕事で使ってみようと思います。

これでまた速くなれるわ(笑)

財布が3個売れた 残り175個です

明日はグローカルバイクのサイクリングへ参加します

ホテルから 東三河のオンラインミーティング

終って オンラインローラー教室の生徒さんと トレーニングのミーティング

色々と楽しかった