1月7日(金)

サイクリング 右の股関節が硬い

以前 組み付けた方の 増し締めと洗車

久しぶりと声を掛けて 洗い始め

BORAのベアリングは むき出しなので グリスを塗っておきました。

車の中で落とした時の破損で 電源OFFにしても 電源が入りっぱなし

ビックカメラへ修理に出してきた

要らないのだけど 見てしまう。

自転車のお渡しの前に 左の肩の筋トレ

近々 新しい自転車が来る生徒さん

今まで乗っていた自転車を 洗車させてくださいね。

それから新しい自転車を迎えてあげてくださいね。

じゃないと今までの自転車が やきもちを妬くのですと言ったら 「その通り!」と笑っていた

自転車は 色々なパーツが集まって完成するのだけど 

宿るという言葉があるように 自転車にも魂はあります。

サンボルトの 冬用タイツ

全うさせていただきました 洗濯して畳んでから 捨てます。

娘とKAKOへ

ムスッとしている娘に 笑顔で居たほうが良い事あるよと言ったがムスッとしていた

姉がお年玉をくれたら 笑顔になったが 笑顔でいると良いことがあるでしょ?と言ったら またムスッとした(笑)

娘と買い物へ

今日の鍋の材料を買出し

お墓参りに付き合ってもらった。

帰宅して鍋の準備

大根おろしを作って みぞれ鍋にでも

ほとんどが頂いた野菜ばかりで助かります。

出汁も黄金のダシ

ディスクのブレーキパッドを発送

意外と在庫はあります。

シールも発送

豊根村の道の駅で販売している 唐辛子

ちゃんと 赤と黄色してます。