シマノ50ホイール

ありがとうございます。

在庫ありましたがすぐに売り切れてしまいました。

アマゾンで売っております。

走りに行ったら ヤマトさんが 「五郎さ~ん! デカい荷物が一つあります」と言われて。

その場で手渡し

バイシクルクラブ タイアップで ホイールをお借りしました。

タイヤ クリンチャー28Cを装着して

美味い

タイヤ幅 リム幅よりも広い

カトーサイクルさんへ

撮影が入ったので アソスの新しいウェアを借りに行った。 新しい衣装だな。

ちあきさんが 衣装合わせをしてくれました

帰宅して 鮭を焼いた

大根おろしが美味い

買ってきたタイヤはこれら

ソックスの売り上げから買いました

ありがとうございます。

あざとく TREK 敷物

25Cを履いてみた リム幅よりも狭い

リム幅とタイヤ幅の比率はタイヤ幅の105%が空力が良いと マサルがおしえてくれた。

25mm幅のフックレスなら 28Cで 走りやすいんだけれど

23mmだと 28mmはフラフラする

シマノは21mmなので 25Cを試してみたかった。

クリンチャーを履いた理由は 明日から旅に出るからです。

洗車して

ブラケットカバーも新しく

シマノホイールは好きだった、

7900以来 久しぶりに使う。

装着して どのくらい走るのだろうか?と期待して走り始めて

ビックリした事は一言で言えば 普通なホイールだった。

もっさりしてることもなく 硬くもなく

高剛性とか スルスル回るとか飛び抜けたものがないけれど 走れせようとしなくても 普通に走る。

それが面白くないんだと思うが いつも乗っていて 何も感じないから良いと思う。

7900のDURAACEのラミネートホイールにも似てる。

乗り味はリムのBORA50mmクリンチャーホイールにも似ているかな。

僕が好きな乗り味なホイール二つに似ている。

似ている理由は何となくいいけれど どこが良いとは言えないホイールだけれど 不満もない。

それが面白くない けれど 走るホイール

スルーアクスルになって 初めて 硬さが抜けた感じで ハブ辺りが硬くなく 乗り心地がいいなぁと思った。

柔らかいフレームだと走らないかも。

エモンダ 柔らかくない 意外と硬いんです。

7900 DURAACEのホイールが好きだったのは普通なホイールだからなんだと思い出した。

シマノの物作りは 凄い物を作らないけれど 良い物を作る。

ひさしぶりに シマノのホイールを乗って 良い意味で 「これがシマノだよな」と思った。

「なんとなく良いんだよ」

 「何となく」 でも「その何となく」が とても重要だと思う。

それを作り出すシマノは凄いなぁと思った。

小嶋さんから イナーメオイルのサマーを頂きました

夕飯 頭がパンパンだから 時間が無く作れず 適当だけれど栄養満点

お経を読みに行けなかった

18時からローラー教室

20時からローラー教室+オンラインローラー教室