今月の総括

今月2000キロまで109キロ

雨が降っていない

が降ってきたのでサドルバックから アソスのレインジャケットを取り出す。

色々とサポートしてもらっているけれども レインウェア関係を使うのは初めて

下からジッパーが開閉できるのが便利

こうするとバタつかず 風も入ってきて涼しいが しっかりと防水加工されています

淡々と走るという事がしんどい

戸谷製菓へ

店内で食べてと言われるが 冷房に身体が慣れてしまうと 出た時にしんどい

冷たいお茶が美味しかった

帰りは 大好きな津島街道へ

302号線まで 快適に走れる

甚目寺

じもくじを じゅもくじと言っていた48年間・・・・・

帰りは魚屋さんへ

自宅で108キロ

今まで使っていた左側のサドルに変えて 走ってみたが 「え?こんなのに乗っていたの?」と思えるほど 違和感を感じた。

109キロ走って 今月2000キロ

強くなっていない気がするけれど2000キロ乗っていれば 「まぁいいや」と思う事が出来る。

洗車

宇都宮から アスパラが届きました

とても美味しいです。

ありがとうございます。

大根と大葉を一緒のすりおろし

鮭定食

パワータップの フリーハブの洗浄

ガタが出て 使い物にならない。

う~む。

来週のローラー教室のメニュー書き

小学生のローラー教室(大人一名含む)

地味なトレーニングを楽しいと思えるのなら それは素晴らしいと思います。

子供たちにやってもらっている事を自らやってくれているお父さん

それが一番大事で 子供たちと会話が増える

「こんなにもしんどい事をやっているのか?」と子供を尊敬してくれる事が大切です。

「俺の子供 凄いなぁ」と子供を尊敬します。

逆に やっていないお父さんは 子供たちにやれ!とか言わないようにしてくださいと言ってます。

パワートレーニングはとてもしんどいです。

でも小学生でも このしんどい事を楽しいと言う子供たちも居ます。

やっていないお父さんに「がんばれ! あげろ!」と言われると「やってみろ!」と思うよなと言ったら笑っていた。

やりたかったらやらしてください。

やりたくないと言うなら やらなくてもいいよと言ってくださいと伝えています。

子供に選択肢を与えてくださいと言います。

僕も娘に勉強しろとは言いません

お父さん勉強しなかったから 今こんな感じ こんな風になりたくなかったら勉強しておいた方がいいよと言います。

勉強しておいた方が良い事があるよと言ってますが やれとは言いません

僕が勉強をしなかったから。

落車した子に「自転車にごめんねと謝った?」と聞いたら 「?」という顔をされた(笑)

自転車は物だけど 心はあるからねと言ったらさらに「?」という顔をされました(笑)

マチューのサドルは前設定なんだよな

カッコええわ。

エモンダと色々と会話した。

独り言だけどね