使ってみて思った事

CXバイクのロードペダル付けて サイクリング

バナナカット

昼飯

カトーサイクルさんで TPUチューブを買った

違う刺激を求めて 

妻も施術に通っているので 治療代金を前払いしておいた。

近くの カフェへ

トイレ掃除

コルサプロの チューブレス運用に 疲れてきたので 一旦 クリンチャーに戻したくなった。

このタイヤ どうなの?と思われると思いますが

サイドが柔らかいので 走っていて楽しいですが 鋭利なモノを拾いやすいです。

それもほんとに小さな穴です。

ビットリアを純正なシーラントを使えば 良いと思うのですが

流動するので 軽く感じません

マクハルは 膜を張るので 流動しないので走りはホントに軽いのです。

一長一短です。

シーラントでチューブレスも運用したけれど

使い続けてみて 感じた事は クリンチャータイヤにTPUチューブで走るのが運用も楽なのではないかと思いました。

月2000キロ走るので パンクしても チューブを交換するだけなのでとても楽です。

乗り心地は圧倒的に チューブレスですが・・・・・。

レースに出ないであれば チューブレスは必要ではないと思っています。

チューブレスもチューブラーと同じように 決戦用になってしまうんだろうなぁと思います。

レースに出ないのであれば これから発売されて売れるであろうホイールは

ディスクホイールで  フックありの内幅27mmで 外幅32から34mm程で

クリンチャータイヤで30Cか32Cで 体重60キロなら空気圧4気圧ぐらいになっていくと思います。

まぁこれは僕がレースに出なくなっていくから こういうホイールが欲しいなぁと思っているだけですけどね(笑)


チューブは TPUチューブ

高岡を見ていて 冒険に出たくなった

旅に出よう。

映画を見に行こうかと思ったが  誰も誘えるような 友達が居なかった(笑)