視察と目線

色々と事務作業を済ませて

膝をアイシングして 走りに行った

まだ膝が痛む

四頭筋が張って ハムストも張って 膝頭が動かない状態なんだろうな

キナンレーシングの 石田監督と キナンジュニアレーシングの練習コースを下見しに行った 

員弁町 菰野町辺りをグルグル周り 上りで何分走 この周回良いなぁと。

菰野町 員弁の 鈴鹿山脈を見ていると 松本から見る アルプスの山々と山麓線を思い出す。

その後 朝明高校へ行き 百々先生とミーティングをし

再度 コースを見に行く

こんなにも良い道があったんだと思った

でも自分が走る道は走りやすさを優先するが 

子供たちが走るのには 「安全安心が最優先」であり 

それに加えて「子供目線」で見る事や考える事が大事

ここを子供たちをと考えるよりも 僕の娘に 「ここを走らせられるか?」と考え方を変えてみると

今度はコーチ目線から親目線で考える事が出来る。

大切な子供たちを預かると考えられれば 娘 息子と思えば教え方も変わるだろうし。

安全策も違う目線で考える事が出来る

練習コース上にトイレがあるか?

親御さんがトレーニングを見やすいように 駐車場があるか?

周回コースになるのか?

車からだと分からないので 僕がここでワットを掛けてトレーニングしてみる事

子供優先で考えないとならない事など 考えないとならない事は山ほどあるが

考える事に対して この先の不安感はあまりなく どうしたら子供たちが強くなれるのか?を考えている時間がとても楽しいと思った。

電気を付けたらいつもよりも明るく感じた

未来は明かるい

誰も言ってくれないから 自分でそう思うようにしている。

だから車のナンバーを見て 自分なりに良い方向に持って行こうとしている。

お経を読みに行った

18時からローラー教室

20時からローラー教室+オンラインローラー教室