休養日

起きたら頭痛  「あ?やっちまった・・・」と思った

ネックウォーマー 首に巻いたのだけど ニット帽をかぶらなかったから 頭が冷えたか(笑)

葛湯を作って ロキソニンを飲んで寝た

サイクリングしに行った

今日の負荷値は 反映されない

昨日の負荷はこんな感じ

朝飯か昼飯か

奥の二つは 太郎さんから頂いた餅

手前の大福は 木村さんから頂いた餅

出汁巻き卵を添えて 日本風の飯

届いたので 作ってみた

100グラム 460円

水から溶き コトコトさせて 練った

これは期待できそうだ

フライパンにこびり付いたわらび餅を きな粉にまぶして食べてみたのだが これは美味い

温かくてもこれはこれで美味しいな

水とミルクとほうじ茶を入れて ドライブの時に飲む お茶を作り

娘にのむか?と聞いたら 無言で降りてきて 無言で持っていった。

機嫌が悪かったんだろうな

ドライブ先はカトーサイクルさんへ

買い物

インナーグローブを探しに

アソスの生地は 触っただけで分かる 温かさ

ひさしさんに「持ち手が長いスプロケット工具はないですか?」と聞いたら

使っていた工具をお安く譲ってくれた。

これはよさそうだ

帰りにスーパーへ

探すと 本葛売っているのね。

夕飯

木村さんから頂いた はんぺん ありがとうございます。

亀さん 頂いた 野菜 使い切りましたよ!

鮭の脂が美味い

そして 今日のメインイベントの わらび餅

妻と二人で食べ

美味すぎて おかわり 長いまま食べた

塾から帰宅した娘

前回よりも美味しかったと言った。

明日も作ろうか?と聞いたが 「二日後なら」と言われた。

毎日は飽きるらしい