娘と飯

https://youtu.be/NeBD0ppmBIA?si=ic5IHlGQolJjIl53

希望が丘4位の杉原さんのゴープロ映像です。

寒い! 本葛に蜂蜜を混ぜて食べる

カトーサイクルさんのウェア担当のちあきーさんに言われたように

汗冷えにはインナーに夏用メッシュを着る事で 空気の層を作る事が必要だと教えられたので。

その上に 厳冬用のインナーを着て

日の出前CX連

40分走 SST

まー君の職場までサイクリングして 津島街道で帰宅

寒い

でも ピリッとした空気感はこの時期にしか味わえないのよね

あまりに寒くて 胃が空っぽになったのでコンビニへ

あんまん

寒かったぁ

娘と昼飯

玉葱と キャベツを炒めて コンソメの素 一粒入れて 人参1.5本で コトコト煮て

低脂肪牛乳と一緒にミキサーで2分間回して

漉して

丁度 娘が学校から帰宅したので 味見をしてもらった。

美味しいと言うが 

ドロッとして重たいと言うので 牛乳を足して さらっとさせて飲みやすくした。

東三河の記事を書いたりしていたら 12時近くなってしまったので

急いで昼飯の準備

出汁巻き卵の材料を入れてから混ぜて 濾して

焼きます

巻き簾で 巻いて形を整えます

人参ポタージュ

娘用 豚肉と近くの八百屋さんで買ってきた野菜達炒め

僕用

銅のフライパンが欲しいな

八百屋さんで買ってきた野菜達

人参ポタージュに入れて カレー粉を入れて煮た

油はほとんど入っていないので 胃もたれしないので このカレーライスは好きだなぁ。

娘に ミルクほうじ茶 飲むか?と聞いたら 飲むらしい

コトコト煮て

蜂蜜を多めに入れて

甘ったるくして 勉強がんばんなさいと言いたかったけれど

僕は死ぬほど勉強をしたことがないので したことがない事を娘に言えない(笑)

お経を読みに行った

ローラー教室の時に 使ってみたが 扇風機の風で 蒸気は吹き飛んでいった(笑)

18時からローラー教室

20時からローラー教室