アーレンキーを忘れてしまったので ダイソーへ

チェーンロックを忘れてしまったので 店舗入り口で 老夫婦に声を掛けて

「アーレンキーの4mmと5mmを買ってきてもらえませんか?」とお願いしたら

間違えて買ってきたら困るから 自転車見ててあげるから買ってきなさいと(笑)

ありがとうございます。

でもこれが100円で買えるんですね

10分の メニュー

その後 やりたかった SFR2分を3本

ハムストへ刺激を入れたく

バランスよく回す 

帰りに道の駅へ

娘へイチゴを購入

自分へは 鷹の爪と菜の花

ワールドサイクルのサドルバック

入りました

頂き物の補給食達

たたらさん 美味しいです

予言していたのか?(笑)

「五郎さん 3位」って(笑)

帰宅して お餅

美味いのよね

最高だ

良い感じだ

洗車のお仕事

鉄粉取り

サーっと落ちていく洗剤を作りました。

滴り落ちる洗剤を見ていると 見ていて気持ちがいいですね

細かな

でもまだ汚れている

少しでも汚れを落としたい

刷毛で タイヤとリムの間の汚れを

詰めたグリス 多いわい!(笑)

バリアスコート

奥の 乾いている所は施工前

しっとりとして 良いんだよなぁ 

クランクも綺麗にしておきましょう

ハブのここも

締めて

リムにもバリアスコート

良いねぇ

素晴らしい(笑)

Nikonの ニッコールレンズ たまボケって良いよね、

野菜炒め

卵焼き 定食

さいとうさん  シュウマイありがとうございます

新幹線の中で食べる 駅弁の味そのものでした

お経をあげに行った

18時からローラー教室

20時からローラー教室

8月の15分走

全く掛からない 頑張っても踏ん張ろうとしても掛からない

今日は15分かかった

25Wは上がった

出来ないと思っていた 245が掛かった

他の生徒さん達も掛かった

その理由は 12分掛けてきて ラスト3分は落としても良いよって数字を書いたのね

踏ん張れ!と言っても12分間 とてもしんどいから 諦めてしまう。

でも落としてもいいって書くと 人間 「俺はこんなもんじゃない!」って踏ん張れるんだ。

その結果がこの数字

関西シクロクロスの希望が丘で マスターズの僕の師匠でもある方に 脳科学の事を教えてもらった

その内容は 脳をコントロールする事

やれると言うのではなく 出来ると思わす事

でも 出来ると言わないで 出来るかもと思わす事が大事。

でもトレーニングでは それは自分で出来ない

僕は 負けた時からその脳になる

僕はこんなもんじゃないって

それをずーっと思いながら全日本まで行けたらいいよね。

身体は脳が支配している。

ダメだと思ったらダメ

優勝出来ないかもと思ったら優勝出来ない

今回の僕はこれだった

去年の方が 脳の状態は良かったんだろうな

JCFのネイチャーワイルドで村田君に1分差で勝ったから 全日本は勝てると信じてやまなかった。

脳科学は深いね

またお師匠さんに教えてもらおう