巡る巡って

僕はマスターズクラスの選手を応援するのが好きだ。

その理由は 同年代の選手たちだから

レース後に「応援ありがとうございました あの後踏めました!」と言われたり。

今日の東三河の撮影最中に

山田さんに やる気スイッチどこにあるのか?と聞かれて 答えに困っていたら 

山田さんが「僕は背中だと思うんだよね」と言った。

その意味は誰かにがんばれ!と応援や背中を押すと周り周って自分の背中のスイッチを押してもらえる。

それを聞いて 僕にも思い当たる節がある。

昨日のレース中に ラップしたライダーを追い越したのだけど 後輪が滑って前に進まなかったら

その追い抜いたライダーが 走ってきてくれて 「前行って!(言われたような)」と僕の背中を押してくれて前に進む事が出来た。

全日本の時に僕が藤田君の背中を押したように それで藤田君のやる気スイッチが押された。

それが巡る巡って 僕の背中のスイッチが押された。

この背中を押す行動 僕が色んな選手にやっていることじゃん!と思った。

5時起きで伊良湖へ

朝飯 ご飯に卵焼き乗せ

暖かったんだよなぁ

いやぁ綺麗だ

コラムスペーサーを4mm下げたら 走りやすくなった

10mmは お尻がサドルにどっかりと座っていてダメだ

撮影終わりの時に上ってきて女性ライダー

ブロウアップの時にローラー教室に参加してくれていた方。

昨日僕に会いに愛知牧場へ行ったのだけど 雨で帰っちゃいましたと。

僕らも 道を間違えて20分ほど遅く到着したら ここで偶然会えた

もっと言うと 山田さんの用事の関係で撮影日が今日に変更された

会う約束をしていないのに出会ったのは

これは運命だという事で ローラー教室に参加する事が決まりました。

昼飯

バラを買った

一つ一つ 花束風に

妻には干し芋

娘にはネギ

二束持って カトーサイクルさんへ

おばちゃんと ひさしさんの奥さんへ

おばちゃんに渡したらすぐに自宅へ戻って 水上げをしてきてくれた。

おばちゃんにバラを買った時に どういう顔をして喜んでくれるんだろうなぁと思いながら

幸せな気分で東三河から帰って来れましたと言ったら 笑っていた

やる気がある時に シクロクロスのパーツを買った

鉄は熱いうちに打て(笑)

帰りに墓参り

良いのか?(笑)

ようは気持ちの問題だ

ボントレガーの45mmハイト 2セット

身体は一つだ ホイールは シクロクロス用には7セットある!(笑)

よくわからないけれど いい気分だ

もう一つあるので8セットか。

ありがとうございます

来月ペイペイが入金されたら成田さんへ送金致しますね

ありがとうございます

19時から オンラインローラー教室

またこうして仕事を頂けるのは嬉しいです 

コラムが20mmもあるとカッコ悪いので

ヒルクライム特集の時に お借りした シマノの軽量ステム

6度に変更

カッコはよくなったし

10度ステムだと 荷重が下側に働かくから 6度ぐらいの方が良いんだよなぁ。

お腹が空いたので 本葛

ちゃんと作ると美味しいですね

三温糖を乗っけて

やる気スイッチ入ったので

 東海CX最終戦 エントリーしました。

東海CXは兄ちゃんと総合のポイントが10ポイント差

そんなこと全く知らんかった。

これがやる気スイッチがONになったのかな。

押してくれた方 ありがとうございました。