東海CX 二日目

餅と都ぜんざいをたべながら キクゾー君が撮影してくれ昨日のレース写真を見ていた。

リラックスさがない

大原さんはステム高い

お試しにステムを10mm上げてみた

晴れる希望を持って 愛知牧場へ行ったが 雨

昨日ピットへ入ってくれた 光彦さんときいちを応援

14時過ぎから晴れた

今日のコースから JCFから変更が入り マッド区間が減ったが

担ぎのラン区間が2つも増えた

飯山の悪夢再来だが 今日の目標は 集中力を切らさず 生田目さんから1分以内でゴールする事。

ランニングとは言わず 歩くことを増やしたんだ。

手前で操作出来るようになって 走りやすく感じた

3周回目に快晴になって 路面が乾いてきて サブバイクの空気圧を 「少し抜いて!」とピットのまー君へ

それが抜き過ぎていて 乗ったら 後輪が滑る滑る(笑)

杭に突撃していって その後は乗れず ピットまで自転車担いでランをした。

それまで45秒差だったがゴール後は2分

1.5で設定して ゴール後計ったら 0.6(笑)

ピットは難しいと まー君が言っていた

こうちゃん 山田さん ピットありがとうございました

生田目さんには 砂場のネイチャーなら 1分半差で勝てるけれど 泥だと全く走れない。

ランが苦手なんだ

走るのが嫌いだから 自転車乗ってんだ!ぁ!

終ったら りょうこさんに いつも温いお湯を貰って飲んでいる

身体を温める感じかな。

財布を買ってくださいました

成田さんへ 送金しておきますね

ネギ一が スープ売り切れの為 営業終了

ここのラーメン屋は パチンコ店に隣接していて あまり美味しくなかった

レース後の クイック洗車を始めた

洗う所を見てもらっていて20分で洗う 金額2000円

ホイール外さず 写真も無し とにかく洗って チェーンオイル

でも普通に綺麗になります。 

帰りの車中はエアコンマックスにして 乾かして帰ってくださいねとお願いしました。

オイルを吹いてもらっていても この錆と汚れ

泥汚れかな

合計3台持ち込んでもらって 1時間で終わり

BOONE1号のBBのグリスアップ

この削れ具合はやばい

泥が詰まっている

ベアリングがゴリゴリ

トレックは左側だけベアリングがゴリゴリになるんだよなぁ。

グリスを抜いて

新しいBBの蓋を外して

硬めのグリスを入れて

蓋をして さらにグリスを入れておきました

ネジを締めていたら 嫌な感じがした

タップを立てて 自分のバイクだから 荒療法で取り付け

締めて

使っているのは TOKENのスチールベアリングです

CXシーズン 3ヶ月ぐらいで ゴリゴリになります。

砂は入るし 泥は入るし 消耗品だと考えてください。

だから セラミックベアリングは高くて使いません

それならスチールにして 交換時期を早くした方が良いかなぁと思います。

BOONE2号もBBもメンテナンス

こちらはBB90

蓋を外して

グリスを詰めておきました

貴田さん ありがとうございます

また 持ち主さんのパワーを受け止めてあげてねと思いながら バリスコートで拭き上げました

生徒さんのバイクも含めて チューブラーホイールやら

除湿機能にして 一晩乾かします。

カラッと乾いたバイクをお渡しすると気持ちが良いもんです

最後の最後に 洗濯物(笑)

泥が少し好きになった気がしたが 気のせいだろうな

明日は東三河の仕事で 太陽を沢山浴びてきます