ふがいない

1日 金曜日

少し多めに寝てから 掃除のスイッチが入ってしまって 片付け

昼から健さんのコーナーのスクール

スラローム

背の高い人のコーナーの曲がり方が分かったような気がする
重心を下に持ってくるというのはこういう事か?と。

サイクリング

帰宅して レースの準備

2日 AACA TTと1-1

TTはまぁ順当というか

パワーの出し方を忘れてしまった(笑)

ギアが踏めていないですよね?とキナンの石田監督

パン屋で買ってきたパンを3個食べて 1-1 5キロ 20周回

伊織くんが 今日の作戦はありますか?と聞いて来たので 「事故無く完走」

エントリー90人と多いので 最前列に並ぶ

スタートして 山本ゲンキ選手と伊織くんが スタートアタックしていった・・・・・。

伊織くん 完走出来ず
「何とかなるではなく 自分の実力を把握しないと いつまで経っても 完走出来ず 次のステップに行けない」

今日は完走

落車があって 目の前だけど ディスクブレーキなので 難なく止まってしまった

処置を使って 集団の最後尾へ

砂利道の入っても無理してでも前に上がっていった

その砂利道で サイドカットでパンクし ハッチさんに ディスクホイールを貸して貰った

IRCのチューブレス 28Cだったけれど 人生初めてのロードでのチューブレス

完走

89キロ 
平均ワット 195W 
NP 205W
TSS 125
カロリー 1500カロリー

と普段の練習よりもW数は低いけれど
5キロのコースでは 3回 フルダッシュがあるので それがキツかった。

そのダッシュも 前走者の後輪の内側に入って 遠心力を使いながら ダッシュしていくと少しは楽になれる。

1-2に出ている 文平君の走りを観察

ダッシュの時に前走者と間隔が空き過ぎて ダッシュする時間が長い

同じコースを8周回もするのだから 毎回同じ ミスをするのではなく
どうしたら 少ない力で 走るか?というものを考えないと いつまで同じことの繰り返しだよ、

帰りに温泉に入って帰宅


買物


アマゾンで安かったので買った

身体の内部の動きをイメージしやすい

フロントのローターを160mmから140mmに変更

3日 日曜日
雨予報なので 森本連は自己連に変更

俊介が 集合を掛けていたので 参加させて貰った

19分 40秒  俊介の 「ゆっくり走りますから走り」で インターバル的な上げ方に13分で切れた

二本目は
20分ぐらい
70回転ぐらいで走るのが心地よかった

落車をして送って行った子が先頭を引いて行くが きっちりと引いてくれたが 16分で切れて
19分半ぐらい

三本目は ゆっくりとはしって 22分30秒

帰りに 温泉入って帰宅

4日 月曜日

ローラーメニュー書いて 雨なので妻を仕事場まで送って行って買い物へ

ローラー20分して 肩の筋トレして カコさんの鍼へ

肩の筋肉が付いてきたけれど 一部分だけだから と言われた

固定する感じで乗っているから それだろうなぁと思った

夕飯はサーモン

明日は東京

頑張ろう

自転車レースをやっていない女の子から ファンメールを頂いた

ホットケーキの作り方が参考になりましたと。

家族へ 作った


ホットケーキの粉は こしておくと 玉が無くなって 綺麗に混ざります

白砂糖も こしておきましょう

卵白もこしておくと 綺麗にあがります。

焼いている時間に 洗い物をしておきましょう



粉砂糖を振って いただきます