JACR 一日目

https://japanalpscycling.jp/information/3083?fbclid=IwAR3_S4XvN_NOuUoC5QrdSWNaDb5wuASj5uaZlHwoErjuYr-tGtTp7aMObvM
今日から4日間はこのサイクルイベントに参加しています
第二回は長野南部を走るルートなのですが モニターツアーですので参加費用が格安です
サポートカー2台ついて カメラマンの撮影も付き ガイド付きです

9時長野駅を出発

駅前に置いてある この案内板を見ると 旅に出るのだなぁと思います
生憎の雨ですが 皆で自転車で走れば楽しいです

善光寺前を通過

長野市内では若干 交通渋滞に時間を取られましたが 市外へ出れば 快適に走る事が出来ます

とにかく長野県のトラック運転手の方たちが サイクリストに優しいです

第一回目の参加人数は2名でしたが おひとりの方は 足の日焼け具合から見ても走れそうな感じです
もう一方は 電動自転車で参加です


もしもの事でも サポートカーには参加者の自転車に対応できる 自転車パーツが乗せてありますので安心して走る事が出来ます


雷太さんの自転車はEバイク
参加者7人の内 Eバイクは3人です


コロナ対策で 500mlのペットボトルでの補給です


自転車に不都合があれば雷太さんが即メンテナンスしてくれます


キルシュ 美味しかったです


飯山市観光課の方が 僕らの到着を待ってくれておりました。


生き返る甘さでした


お昼ご飯 これで900円です


全日本CX また来るからねと・・・・。


去年の7月の酷道の撮影で ここを曲がらず直進した

戸隠神社へと向かう道だが 今回は斑尾高原へ

長野に住んでいたけれど この辺りを走るのは初めてなので 楽しみ

この上りで ゲストの女の子が あと何キロですか?と聞いてきたので 7キロぐらいかなと言ったら

先頭を引き始めて ついてったら 3分 270Wだった
その後に雷太さんが引いて行って  どんどん上がっていき 6分で 290W(笑)

こっちはヒーコラーだけど 雷太さんは普通に話しかけてくる

雷太さんにこんなこと言うのは失礼ですが 黙っていてもらえませんかと(笑)

ラスト上げられて終わった(笑)


またこうして 一緒に走れるとは思わなかった
でも こうして走れるのは 嬉しかった

雷太さんに出会わなかったら今の僕はない。

雷太さんの元で走っていなかったらロードレース男子部もなかった

1から 自転車の事を教えてくれた
レースで勝つノウハウを教えてくれた。

雷太さんは Eバイクだけど 一緒に走れるのは嬉しかった


また女性ライダーが上げていく

雷太さんは 行け!と言うので 追いかけたが電池が少なくなって ハイモードで走れなくなって
ちぎった
サイクリングのはずがいつにまにかトレーニングモード
でも相手は Eバイクに乗った女性

ここは新潟

ホテルに到着したら 皆ですぐに洗車します
明日も気持ちよく乗る為に


明日の準備もしてしまいます


ホテルの食事も豪華です

1日のサイクルイベントはなく4日間一緒に過ごすので 仲良くなります
事務局の方々が ほんとに道が好きなんだなぁと思う楽しい時間でした

明日は松本市までも 130キロです
鬼無里村を通過していく 走りたかったルートなので楽しみです

日本は広い
走ったことのない道を走るのは楽しい

第二回 まだまだ参加者の枠空いてますよ