東海CX第1戦 平田

8日 日曜日
6時10分 平田リバーサイド着
7時から キッズ講習会
本日 初めてシクロクロスを走るキッズが一人
終って空気圧を図ると 4気圧以上入っているので 体重を聞いて 1.5ぐらいにしたら
乗りやすくなったとの事
明らかにサドルよりステムの方が高いキッズが数人

試走5周回程
どんどんラインが出来てきて走りやすかった

蜂蜜トースト1枚

昼寝 1時間ほど

11時20分 コンビニ 塩おにぎり 佃煮おにぎり 海苔なし

11時40分 お粥1袋 カロリーメイト 2本

この時点で早くレースを走りたいと思った

モルデン 一袋  血糖値を一定に保てるので これが気にいっている

みさき治療 藤田先生に ベリーホットを塗ってもらう

お昼の試走 5周回
気になるラインを何回も修正

ベイビーラムズ 泥が詰まるので グリフォに交換
空気圧を1.5から 1.45に落とした

藤田先生に CXオイルを腹と脚に塗ってもらう

アップ 平田クリテのコースで 30秒走 10秒スプリント1本

撮影 服部さん
向かい風の300mなので 兄ちゃんの後ろを取って

撮影 服部さん
第一コーナーで イン側入って そのままスプリント

後ろが離れたので コーナー抜けたら ダッシュするを心掛けた

3周目で 心拍が172まで上がったので 追い込めているのが嬉しかった

30秒離れたので 2分前にスタートしたC2を追いかける
トップ集団が3人なのだけど ラスト半周で1分まで追い詰めたけど 足らなかった

きくぞう君の写真

家族が出来て 一時レース会場から足が遠のいたけれど 彼のフリッカーを見ると

今までは応援する人たちが多かったけれど今回は 応援する家族という写真が多くなっているのを見て 幸せな人生を送っているんだなぁと思った


1周目は C1よりも速かったらしい

レース終了後 
木々の中のコース取りに納得いかなくて 何回もやり直した

 

いつものように 右の肋骨が攣ってペダリングできなくなる症状がなく
左の肩甲骨の動きが悪く ペダリングがおかしくなっても 修正出来るようになった
痛みで走れなくなる事がなかった

藤田先生も 笑顔で走れているから嬉しかったと言ってくれた

以前は どうしようもない痛みで 一生付き合っていく気持ちだったけれど
痛みは治せると確信出来た

普段の姿勢と体の使い方を意識するだけで フォームが変わっていく

食事の時に骨盤底筋にペルディを置いて食べているだけ
姿勢を正すだけで意識でここまで変わるのが凄い

いつもピットサポートしてくれる 林夫妻


高木さん 久しぶりにお会い

部長コーヒーの トマトスパをデスソースで食べるのがレース後の楽しみだったが売り切れだった

マーボー豆腐 10辛 ラー油なしを注文したら これは身体に悪いものだと感じたが
レース後は刺激物が食べたくなるの

いつもと違った左の大殿筋が筋肉痛で寝られなかった
お尻とハムが異常に筋肉痛だった