3月4日(木)

どうしようもなく 冷蔵庫の娘のアイスを4本 成敗してやった

家庭の音にも目が覚めず 9時過ぎまで寝ていた

妻と娘は いつも寝てばっかりの父親を見て 何を思うのか・・・・

考えようとしたが まぁいいっかと思った

娘が習字3段の腕前で書いた 好きな言葉がこれらしい

一心不乱

その対義語はなんだろなぁと思って調べてみたら

狐疑逡巡 こぎしゅんじゅん と読むらしいが

意味は 疑いためらって ぐずぐずする事である

今の僕に当てはめると W数が掛からない

クランクを疑うのか?と思ったが

この頃 TSSと 自分の疲労感が一致しない

298キロ走った時は TSS500近くで 回復に要した日数は3日半

日曜日200キロ は TSS320ぐらいだけれど

298キロの時の200キロの時の違いは

掛けたW数だ

毎回 FTPで5分走などしていれば TSSが低くても 負荷は高い

回復に要する時間が増えたといえば それは老化と言う一言で済む

もう少し 身体とTSSをうまく考えないと ちゃんとトレーニング出来ないなぁと思ったりした

まぁ 考えていてもどうしようもないので ウェアに着替えて 走りに行った

やりたいメニューと言えば 4倍30分走と 5分FTPで5本をやろうと思った

30分 4倍走 体重58キロなので 240ぐらい

15分過ぎには 最大心拍の95%まで上がってしまった

このW数でこの心拍の高さを考えると 疲労があると言えるが

でもやめたらそれで終わりなので 辛抱する

背中から流れる 佐野元春のガラスのジェネレーションが なんとなくやる気にさせてくれる

30分 248W しんどかった

5分走 1分で撃沈

やんやろね(笑)

気持ちが切れていくんだよね(笑)

娘へアイスを

帰宅してドリルをやった

昼飯

洗濯物がグルグル回っている

全ての物を捨てたくなる衝動に駆られている

あせっかきさんのメカニックに取り掛からないとならないが

靴下が見つからないのである

みさき治療院へ

疲れ具合が違うけれど 帰る時には毎回同じような 揉まれ具合にして欲しいって 二日後には同じように回復しているように揉んでくれって。

18時からローラー教室

20時からローラー教室

なにかスカッとしたいと思うが それは走れてこれば解決する事だ

自分自身を 見つめ合おうと思ったが そんなこと 寝たら忘れてしまうんだろうなぁと 思う