2月17日(木)

1時半寝6時起き なぜに早起きが出来たかと言うと 早くメカニックの仕事がしたいからだ

なので走るという事を朝一番にやっておく

ミューズリー食べて走りに行った

EKOIの冬用グローブを買ってみたが 左のはレバーを握る際に しっかりと握れなかった しかしこれで3500円と言うのは どうしたもんかね。

しっかり作ってあって安い 

10分 1本の集中力 260Wで

5分 255Wと落ちていく 7分 胃痙攣が始まり 盛大なゲロを吐いた。

寝不足な時は ゲロを吐きやすい

レストして これではイカンと思って1分 全開

全開と言っても 1分320Wだった

しかし気分よく ゲロも吐いたのでお腹が空いた

パンケーキ 盛大にバターと蜂蜜

洗車から

緩々でした

奥さんが乗ると言っていた

元々付いていたバーテープは太めに巻かれていた

予算の関係上 カトーサイクルのセール品を買ってみたのだけど 薄目だったので これではいけないと思って 重なる幅を多くして少し太めに巻いておきました。

締めまわし

放置していたと言っていた

パンクはしていないけれど 劣化が怖かったので交換

バルブを少し斜めにしたら 外れていきました。

パンクしていないからと言って 長い間使い続けると こう言う事もあります。

半年間 パンクしていなかったら 交換するのをお勧めします

一コマ一コマ 数えながら オイルを注すのが好きです。

110コマ 106コマ 歯数によって違いますが ピンなどから 何コマだろうと数えながら 106コマだろう 当たるかな?と思いながら注す時間に幸せを感じます。

2台目

エンドが カタカタ言ってましたので締めておきました

みさき治療院へ

僕専用の針は2寸と3寸らしい

刺されても僕は 刺されている感覚が無い(笑)

帰りにコーヒーを頂いて 近くのスーパーで モンブランプリンを買った

スーパーの駐車場で食べようとしたにもかかわらず 手が滑って 落下(笑)

帰宅して ローラー教室の準備まで1時間あったので 仕事した

最初は洗車のみ4000円だったけれど ベアリング交換 グリスアップ チェーン交換 ワイヤー交換 BB交換 バーテープ交換 などなど予算オーバーしてしまったので申し訳ないと思って磨いた。

垢が取れた感じで輝きが少し戻る

ワックス

しっとりと

ワイヤーの取り回しはこれでいこう

ライトが少し邪魔しているけれど・・・・。

夕飯

お経をよみに実家へ

18時からローラー教室

美味かったです

20時からローラー教室

予算オーバーした持ち主さんからラインが来た

ローラー練お疲れ様です。

仕事中には書ききれなかった自分語りが書き上がりましたので、送り付けたいと思います。

返信は一言あれば十分です。

正直私は自転車という名前の道具を綺麗に保つことに価値を感じていなかったので、駆動部だけ綺麗にしてもらえば良かったけど、それでもYouTube見てこの人に頼みたいと思い自転車を持っていきました。
今日の私の仕事は慣れていない種類の仕事で大変でしたが、昼前に56さんからLINEが来た時に、昨日遅くに作業してもらったのに、午前中も私のために作業してくれていたと感じ、嬉しかったです

午後もLINEが来た時は、さっきので終わりではなくまた作業をしてくれていた。私が仕事で自転車作業ができない代わりに作業をしてくれていた。

そう思い幸福感に包まれて感動しました。

とはいえこれは私が仕事をしている時間に、自転車屋としての仕事をしてくれたという当たり前の事なんだけど、LINEというリアルタイムに情報を伝えられるツールを使ってくれた事によって実感できました。

これが今までの自転車屋だったら終わったという電話をもらって、早いね暇だったのかなと思って取りに行く。ただそれだけで感情は動かない。

隣で見ていたら飽きて見逃してしまいそうな所をダイジェストで良い所だけ、良い画質で比較できるように、自分の自転車で、というのは最高のコンテンツでした。私はここまで感動を与えられるような作業報告ができていない。

効率主義的な考え方で、途中報告や報告書に時間をかけて体裁を整える必要は無駄という考え方でしたが、何か仕事やプライベートにいかせないかと考えてしまうほどの衝撃を受けました。

ありがとうございます。お腹いっぱいです。

LINEを貰って 身体から力が抜ける感じ 感無量とかこういうことを言うのかと思いました。

返信転送

銭湯へ

いつもよりも リラックスして湯船に 浮けました。

明日からまた頑張ろうと思いました

お仕事ありがとうございます。