3月8日(火)

寝た 娘が学級閉鎖なので 昼飯を作った

ロケ近くの道の駅で買った サツマイモ

タカさんに頂いた人参

アクを丁寧に取った

ねっとりとさせたけれど 娘は ねっとりは嫌いらしい

好みの味にしてあげるのも 料理の一つの形だと思う

火傷をして 娘にばんそうこうを貼ってもらったが それが嬉しかった(笑)

寝た 

昼飯は娘がチャーハンを食べたいというので 冷蔵庫を開けた材料を見てから作る適当チャーハン

妻には美味かったと言うらしいが 僕には言葉に出して言わない。

明日は トマトスパゲティが食べたいらしい。

学級閉鎖で数日は居るみたいだけど 僕は娘を独占できるこの時間がとてもすきなのである

どこか行こうよと聞いても 家が好きだから どこにも行きたくないと言う

15時から走りに行ったが 足はやっぱりしんどかった

実家へお経をあげに行き

18時からローラー教室

20時からローラー教室

終って 夜のスーパーへ ひき肉を買いに行き

明日のトマトソースの仕込み

タカさんに頂いた人参が沢山あるので 

一日経った トマトはアミノ酸が出て美味しい

トマトソースを作っている僕の姿を見た妻と話したけれど 

ちゃんと作ってくれる料理に対して感謝するのって

自分がその立場になった時だと言う話

娘が子供が出来た時に お父さん ちゃんと作ってくれたいたんだなぁと思ってくれたら 今の子育ては正解と思えるから嬉しいなぁと(笑)

明日も美味しく作るぞ!