さよならヤングキャッスル!第二回本宮山ヒルクライムと東海シクロクロス

今回は参加者が多かった!前回は3人だったけれど 今回は11人!!

一人30秒間隔で走り始めます。

気分を変えて 水色のサングラス

後ろから息子のような十代の若者3人が追い掛けてくる

アウター46Tだと インナーに入れなくても良いので 楽ですね

17分33秒 284W 4.8倍かな

去年は17分40秒 300W 

ワット計の違いがあるけれど BOONでもイケるんじゃねと思った(笑)

去年は3人 三河に住む若者と 東三河の仕事を通じて繋がった。

その繋がりをまた来年も切らさないようにやっていきたい。

久しぶりに ヤングキャッスルが満員

りょうこさんが入れてくれた カフェオレが美味しかったです

新城に来たら このパン屋さん

サイクルウェアで来店したら 「自転車の何かあるんですか?」と聞かれました

東郷ケッターパークへ行き コースのテープ張りを手伝いました

嬉しかったのが 伊織君も手伝ってくれた事です。

もっくる 道の駅へ行き 鷹の爪を買い 

新城はしいたけの名産地

たま麩も好きなので買いました

車のタイヤがパンクしたけれど 温かい物を食べれば 笑える話になります

足らなかったので タマゴかけご飯を追加で

日曜日

7時からちびっ子たちの試走に参加したが 指導者の方がおおいんじゃないか?と思うぐらいだった

熟女ライダー 失敬 女性ライダーの試走グループを任され 一緒に走った女性ライダーが「またパン屋さんやらないんですか?」と聞かれた。

泥区間の走り方が苦手と言うので

昭和世代の方だったのでシャア・アズナブル風に 

「見せてやろう!五郎の泥の走り方と言うのを!!」と言いながら調子こいて

5周回も走ってしまいました。

昼の試走で かなり身体が温まったので アミノバイタルプロを飲んでアップへ

持ってきた レッドブル入りにボトルがどこかへ行ってしまったので

スタート前に部長コーヒーのコーヒーを飲んで

スタートラインで たまさんに ほうじ茶を貰った。

今日のサングラスのカラーリングは白

選んでくれる女の子が居なかったので 仕方が無く隣にいた伊織君に選んでもらったら 「これです!」という 指を指したのは白だった。

僕としては赤を選んでほしかったが(笑)

何でもいいので 今日は白にしておいた

29番目コール 5列目なので 緊張しているけれど 緊張する事もなく

楽しんだ

シクロワイアード 綾野さん

キクゾーさん

キクゾーさん

今回 使ったフレームは リドレー のシクロクロス

トレーニングで追い込むときと レースでの追い込みでは まったく違う。

なので 全日本前に一度レースで使っておきたかった

レース後 若者が写真を撮りにきた。

聞くと 来年から リドレーを取り扱う ミズタニへ入社すると言う。

写真をとっておけ!と言い 決めポーズを取っておいた。

56CYCLEの担当になるといいなぁと思った。

最大心拍 177まで上がっていた

それほど しんどくなったのは 高い心拍数に身体が慣れてきたのかも

ガーミンさんが 高強度すぎるから低強度もやるんだよと言ってくれてます。

兄ちゃんが 黄色のブルドーザーにように迫ってきてるのが ビビった

ようやく 腹の骨が見えるようになってきたが

全日本までにあと2キロ絞って臨みたい。

レース中の 最終周回で ゴールしたら 部長コーヒーのミートパスタを食べるんだと 思いながら走っていました

正座し行儀よく食べております。

名古屋に帰ってきて スーパーで 一人祝杯を上げようと買出しです

割引されていたヒレ肉に シュウマイ 

助六が好きなのと  ウィルキンソンのジンジャーエールが好きで

優勝カップで飲むのが好き

氷を あふれんばかりに入れて

妻が温めてくれて

肉を焼いてくれました

妻は見るのが2回目なのですが チャリダー一人旅を一緒に見てくれました。

撮影の裏話を言いながら一緒に見ました

「ら抜き言葉がまったく言えてないね」と笑われました。

溶けない雪はない 

日本には四季があるように冬が来たら 次は春が来る。

ダメな時もあれが良い時もある

車のタイヤがパンクして嫌なことがあれば 優勝して良い事もある

元ヤングキャッスルの山田さんが レース前

「今日は良い事があるよ」と言ってくれました。