ネイチャーワイルド

6時 祖父江ネイチャーワイルド到着

30分仮眠してから 講師して試走3周回

ダモンデの山田さんに 今日のレースは ラスト4周回まで 人と走る事をしてみたい

僕は 独走で勝つから 人と競り合う事がないので その心理状態を 全日本前にやっておきたいと伝えた

オートミール食べて バモスの車内で 毛布敷いて 寝袋に入って1時間半寝た。

これがダメだった

毛布に昨日のコース設営に使った ガソリンが しみ込んでいたみたいで その上で寝てしまい 起きたら 気分が胸くそ悪い

胃を取り出して 洗浄したいぐらいだった

部長コーヒーへ行って 白湯を貰って それが飲めるぐらい(笑)

昼飯も食べる気もなく トイレへ行って 吐いて 

倒れていた杭を直しているところ

応援して 吐いて 試走して トイレへ行って吐いて

トイレの鍵を掛け忘れていて 入ってきたのが兄ちゃんだった(笑)

アップ行って 木曽川堤防で さっき飲んだ レッドブルを豪快にマーライオンして  今日は何かがおかしい 身体がおかしい と思った

伊織君に今日のサングラスを選んでもらった

スタートして 山中君を追いかけるが 砂場に入ってから 自転車が止まる。

「あれ なんで追いつかないんだろう? なんでおいて行かれるんだろう・・・」と思った。

自転車が走らない(笑)

山中君に追いついたら 「あれ僕ここでなにやってんだろ?」と自問自答をしてしまった。

ペダルを回す事を忘れてしまって 「あっイカン 回さないと止まるわ」と思い 出し回すようにした

飛んでいるかのような意識になるが 目の焦点が合わない(笑)

シケインを飛ぶことが出来なくて シケインの上部分の足を乗っけて飛んだ

周りの声が聞こえない

どうして?だ?と思ったら 冬用のサイクルキャップを被っていて

耳まで布が被さっていた。

耳を出したら聞こえるようになった

サングラスのレンズが暗かったのか・・・・・。

視点まで合わなくなった。

4周回目 フッと力が抜けてしまい サイクリングしている気分だった

3周回目よりも20秒落ちている。

後ろを見ると 石川君が迫ってきているが C2の渋滞にはまり

コケて しまい 暴言を吐いてしまいました すみません。

5周回目には2位に落ち その差は10秒ぐらいまで広がる

まさか ほんとに 争う事になるとわ・・・・・。

もう負けても良いかなと思い始めたら 力が抜けてしまったが

砂場の手前で 渋滞にはまっている 石川君に追いつく

「これは勝負にならんな」とお互いに笑っていた

砂場の下りで 僕がランで 石川君が乗っていくが 速度は変わらなかった。

ふらつく石川君のお尻を押した

ラスト周回で 「ここで負けたら 全日本まで4週間 自問自答で苦しむんだろうな」と思い返したので それは嫌だと考えて。

後3分 集中して勝ってやろうと思った

一番右が石川君

ピット横でトップに出て そのまま下り区間へ

ここで 砂区間を「乗れた」よりも「乗っていった」という表現で すーっと進んでいった。

アスリチューンの隼人さんの息子さんの声が 今日は一番 届いた

「後ろ離れているよ」と言われて ラスト

もう こんなしんどい気持ちはもういいわ(笑)

よだれと言うよりも胃液か(笑)

最大心拍が 178拍

調子は悪くなかったけれど 気分が悪かった。

4周回目のラップ落ちが凄い

僕の事が大好きな 女性たち

戸谷製菓の モンブラン大福をあげた お礼にプロテインを頂きました。

胃が空っぽだったので 美味しかったです。

みさき治療院の藤田先生が応援にきてくれていたので 

昨日の設営で 歪んだ腰をほぐしてもらった。

それから コースが撤収したけれど 一人シクロクロスをやって

乗れなかった砂場とかを練習した

コケて 一人で笑って また乗ってが とても楽しい時間だった

近くの 温泉へ 冷えた身体を温めた

240円と激安だった。

昨日の設営日当を頂けたので 4人分の入湯代を出し

応援してくれたので 残りのお金で中華を食べに行った

伊織君が 買ってくれました

帰りは 寒いけれど 窓全開して ここはマイアミかと思えるぐらい オープンにして帰ってきた。

家に帰って 車内の毛布 すべて捨ててやった

実家へ行って 要らないタオルケットを貰ってきた

妻が 柿をむいてくれた

足首をくじいたみたいで アイシング

お腹が空いたので ラーメンを作った

アイスが胃に染みるが

胃の中がまだ ガソリン臭い(笑)